マンションで一人暮らしを

始めたんですけれども

ネットが使えません。

 

びっくりしましたよね。

 

 

光回線引いてあるけど

どうやらポートが満杯らしいので

誰かが引っ越さない限り使えないそうです。

 

 

俺引っ越してきたのに?

 

誰かが出たから

入ってきたのに?

契約書にがっつり「光回線あり」って

書いてあるから入ってきたのに?

 

 

ネットをめっちゃ使う仕事で

ネット使えないとこに住んでるとか

どんなジョブミニマリストだよ。

 

 

「突き詰めちゃえばねー、ネットなんて

 いらないんですよ」

 

 

いります。

すっごいいります。

 

 

そんじゃあ増設してよ、と

管理会社とNTTに連絡したらめっちゃ時間かけて

一旦確認するけど良い?って言われたので

どのくらい?と聞いたら

 

「すごい」

 

と言われました。

さらに

 

 

「無理かもしんないってこともありますよ」

とか言われて。何この増設ガチャ。

アタリかハズレかめっちゃ時間かかるの

何も楽しくないよ。

 

 

代わりに戸建て用の

光回線(すごい高いやつ)にしますか?

って言われたんですけど

「するわけないでしょ」って言ったよね。

 

 

引っ越しに合わせて

動画制作もやろうとカメラやパソコン新調

したんですけど、ネット使えないと

ただのインテリアなんですよね。

 

 

「私ね、imacをインテリアにしたんですよ。

 使うって事を放棄してみたんです。」

 

 

バカかよ。

 

 

 

しかもこの前に、

入居後すぐでシャワーヘッドから水漏れすごいし

カーテンレール全然動かないしで修理連絡してるん

ですけど動かざること山の如しなんですよ。

 

 

こいつぁヤッベェぞ!

ってなってます。

 

 

ヤッベェとこに住んじまったゾ!

引っ越そうかなー。

 

めっちゃ高いネット回線引くか

引っ越すかよねー。

どうしたらですかねー?

 

 

めっちゃ金飛んでくわー!

何なんだ今年ー!!!不幸ばっかだぞー!!

 

 

そんな私が出るイベントに

きてください。

 

お金の話や大喜利や4コマ対決とか

いろんなことやると思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

イベント告知

 

【出演】
吉谷光平 @kakikurage
©️しおぴぃ @siopeeeee
アメヒロ @amzhrt
アリムラモハ @mohamedo62
アーノルズはせがわ @ringooooooooooz
ざきよし @mihorinxza
わかる @wakarana_i
トミムラコタ @cota0572

【司会】
瀬戸口俊介 @setonomegane

なかよしイラストレーターと漫画家たちがあつまってイラストを投稿するツイッターアカウント「イラストひろば(仮) @hirobadesu 」が、まさかのイベント化!当日はゆかいな仲間たちが大集合して、お客さんを交えながらわいわい乾杯しつつ、生お絵描きしりとりを敢行します!
みんなあつまれイラストひろば!

 

 

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/51071

 

OPEN 18:00 / START 19:00

前売¥2,100 / 当日¥2,500(共に飲食代別)
前売はe+にて発売!