今日レストランで

ネタ考えてたんですよ。

 

 

んでドリンクバーに

行ったら小学1年生くらいの

女の子がコップ取ろうとしてたんです。

 

 

 

ぴょんぴょん飛び跳ねながら

取ろうとするんだけど

全然取れないんですよ。

 

 

で後ろにいる私に

気づいて

 

 

「取れないの……」

 

 

 

いやね、

お任せあれ!って感じだよね。

お兄さんが取ったらあ!!

って気になる。

 

 

そんで格好良く

コップ取って

 

「はーい、どうぞ!」

 

って爽やかに言ったんだけど

今日全く喋ってないもんだから

実際は

 

 

「えうっ、…ぞ」

 

 

って声が出ちゃって

心優しい森の魔物みたいに

なっちゃったんですよ。

 

 

本当ね、普段全然

声出さないからだよね。

店員さんにも

 

メニュー指差して

「これで」って言うだけだからね。

加えて基本会釈で会話交わしてるから。

 

 

そんな人が

「はーい、どうぞ」

なんていきなり言えないわけ。

 

2単語以上は

ウォーミングアップ

必要だから。

 

 

でもそんな魔物にね

「ありがとう!」

って笑ってくれてね。

 

 

魔物、嬉しかったです。

 

 

 

僕、勇気出すよ!

勇気出して普段から

喋るようにするよ!

 

人間怖くない!

 

 

明日はまた病院で検査!

おしっこたくさん出すぞ!