この前初めて座席の主張が

強すぎるでお馴染み

 

「MX4D」

 

体験してきたんですよ。

 

 

映画館の常識を覆した、

揺れる・風吹く・水が出るの

エンタテイメントチェアー。

 

 

前から行きたい、行きたいとは

思っていたんですがね。

だってほら

映画って環境めっちゃ

大事じゃないですか。

水野晴郎さんも

そう言ってたと思います。

 

それも1発目。

 

 

超ど迫力の

エンタテイメント系

アメコミ系の映画とか、

ああいうの確実に4Dで見たら

楽しめるんだろうなーって

思うんですけど

 

 

「もし合わなかったら」

 

 

って恐怖あるじゃないですか。

もう映画の世界に没頭できないでしょ?

椅子の世界に寄り道しちゃうでしょ?

 

だからずっと

手を出してこなかった。

 

でも先日から

「GANTZ:O」

やり始めたじゃないですか。

 

 

私GANTZ大好きで、

高校生活ほぼGANTZで

出来ていたと言っても

過言じゃないです。

 

友達とずっと

どうやって生き残るかって

話してましたもん。

 

まあその友達とはもう疎遠になって

それ以来話してないですけど……。

 

 

 

で、GANTZの大阪編は

漫画で読んでたし、内容も

知ってる。

 

 

これなら映像美、

アトラクションとしても

思いっきり楽しめる!

 

 

ということで

GANTZ:Oを4DXで

観に行ったんです。

 

 

16:50の回を予約して

16:47くらいに映画館到着。

トイレ済ましていざ!と思ったらね

 

 

16:40から

だったんだよね。

 

 

目ん玉めっちゃ3Dになったよね。

飛び出た。チケットの文字よく見えた。

 

 

急いで劇場入って、

前すいませんつって。

これまた最悪なもんで真ん中らへんの席

取ってたのよ。

 

ほんと

申し訳なかった。

 

でもまだギリギリ予告の段階だったから

セーフセーフと荷物前に置いて

上着脱いで

座ってたらね、

 

 

「荷物は膝の上にお願いします」

って忍びかってくらい低姿勢で

スタッフさんが言ってきて。

 

 

結構大荷物だったんで

「あれ、もう不安。」

って。

 

 

上着+バッグで

膝の上が満員電車みたいに

なってんの。

 

そしたら

「今からMX4D始まります」

みたいなアナウンスが入って

椅子が大きく揺れ始めたのよ。

 

 

 

「ダメだ」

 

って思ったよね。

いや、酔うとかじゃなくて

荷物が振り落とされそうなのよ。

 

みんなどうしてんの?!って

周り見渡してもみんな荷物

持ってないわけ。

 

えっ手ぶら?

最近の流行りは映画館を

手ぶらで見に行くことなの?!

 

なんて思ってた時

ふっと劇場内に入る寸前のことが

フラッシュバックしたんです。

 

 

劇場入る手前に

そういや

ロッカーっぽいの

あったぞって。

 

今ならまだ間に合うか?!

って席降りようとしたら

 

 

今だ!!って感じで

GANTZ始まりましたからね。

 

荷物を必死に抱えて

見ましたよ。

 

水ぶっかけられたり

しながらね。

 

 

映画は素晴らしかった。

漫画と内容は少し違うにせよ、

あの通りの世界だった。

 

3Dアニメ

最高って思った。

 

 

ほんと荷物さえなければ

もっと没頭できた。

全部は俺が時間ミスったせい。

 

確実にこんなズボラじゃ

GANTZの世界でも死んでるだろうな。