今映画館で

 

「君の名は。」

 

ってアニメ

やってるやないですか。

 

 

高校生だかの見ず知らずの

男女が寝てる間だけ

入れ替わっちゃうってやつ。

 

 

俺も女子高生と

入れ替わってみたいですけど

尿管結石の痛みを

味わわすことになるのでね。

非常に申し訳ないですよ。

 

 

いや〜CM見ただけで

「こりゃ見たら泣くな」

って思いましたね。

 

 

まだ見てないですけど、

確信が持てる。

 

 

 

まずね、

映像が綺麗すぎる。

鬱屈と生きてる人が

あんな透き通った色合い見たら

心が洗い流されて泣いちゃうんだから。

ノスタルジーシャワー。

 

 

 

んで青春で

恋愛もんでしょ?

 

 

下手したら死ぬよね。

 

 

 

わかりませんか?

そうですね、

 

あの〜

「耳をすませば」っていう

 

呪いのビデオ

あるじゃないですか。

 

 

見ると心が青春に

締め付けられてキュン死するやつ。

 

 

恋してぇ!って叫びながら

目から口から火を吹いて死ぬ、

青春に焼かれるあの現象。

気づくと図書館の地縛霊になるやつ。

お経よりカントリーロード流される方が

苦しむ。

 

 

多分この映画

それなんだよね。

その雰囲気ハミ出てる。

ハミ雰してる。

予告でやばい。

 

 

見に行った場合

ほんと劇場内でね、

 

 

 

 

こうなる可能性高い。

 

 

だいぶ明るくしちゃう

 

 

終わる頃には炭になってる。

脱臭炭として今後生きてく。

 

無いとは思うけど、

もし4Dなんかあったら

大変だよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなんだからね。

 

 

青春の踊り焼き。

「助けて」って叫んじゃう

かもしれない。

 

 

たとえ映画で感動しても

涙も蒸発する。

 

 

いや〜みたいけど怖い。

14時くらいに見て、帰りに

綺麗な夕焼けなんか見たらほんと

目が爆発して死ぬ。

 

 

 

あ〜でも見てええ〜!

怖いよ〜!怖いよ〜!!

なんかもう呪怨とかより怖いよ〜!

青春してぇ〜!恋してぇ〜!

 

 

ほら、もうなってるもん。

見てないのにもうなってるもん。

恐ろしすぎるよ。

君の名は。

 

 

皆さんも気をつけて

見てくださいね。

独り身は特に。