パソコンでイライラするのって

上手く動かない、とか

いろんな設定の仕方がわからない

などあると思います。

 

 

でも、やっぱり

ロードが長いのが

一番イライラしませんか?

 

 

 

あのカーソルが

虹色になってくるくるしだすやつ。

(mac)

 

 

古いOSだと水色のくるくる

ですよね。

 

 

Windowsはどんなのですかね。

砂時計ですっけ?(昔か?)

でも等しくイライラしいますよね。

着てる服破りたくなります。

 

 

そこで、何のロードアイコンだったら

一番イライラしないのかなと

考えたところ

 

 

偉人ですよね。

 

 

わけわからんアイコンが

くるくる回ってても

「わけわからんわ!」って

なるだけですが

 

偉人がいろんな動きを

してくれれば

 

「偉人がいろんな動きをしてくれてるのに

俺は何をイライラしてるんだ」って

なりますからね。

 

 

で、その偉人といえば

もちろん

 

 

 

スティーブ・ジョブズですよね。

 

macユーザーですから。

この人出てきたらいくらでも待ちます。

 

 

では、動きを色々

考えてみましょう。

 

 

 

 

1.回る

 

 

 

今までどおり回ります。

ジョブズが回ってるんだし

イライラすることはありません。

「動き続けろ」そう言ってくださってるんだ、

とメッセージを受け取ることもできます。

 

 

 

2.小首をかしげる

 

 

 

ジョブズが困ってるんだから

「私には待つしかない」

そう思えるはずです。

むしろお力になりたい、

あなたは勉強に励むことになるでしょう。

 

 

 

3.照れる

 

 

 

いくらロード時間だからとはいえ、

ずっと見つめられたらジョブズも

照れてしまいますよね。

 

徐々に赤くなる頬にあなたは

恋をすることでしょう。

 

イライラも忘れちゃう。

 

 

 

 

 

4.生える

 

 

 

しばらく見ていると

徐々に前髪が伸び始め

肌を寒さから守るジョブズ。

 

何か希望を感じますよね。

 

 

 

 

と、色々考えたんですが

やっぱりジョブズより

 

 

好きなアイドルとかのが

イライラしないんじゃないかと

作った後に思いました。