先日、仕事終わりに「ONEPIECE FILM GOLD」を

観に新宿へ行ってきたんです。

 

電車に乗りながら

映画館のチケットを取り、

4桁のパスワードをスクショして

準備はオッケー。

 

 

いやー好きなんですよ

ONE PIECE

 

 

やっぱりね、

ONE PIECEの何が良いってね

敵がちゃんと強いとこね。

 

 

初めにルフィがボコボコに

されて、それで最終決戦でようやく勝つ

っていうあの燃える感じ。

最後の力を振り絞れ〜〜!!みたいな。

 

 

で今回の敵は

かなりクールな感じでしょ。

頭脳派っぽいさ。

憧れるよね。

 

これもまた良いんですよ。

 

 

クールであればあるほど

ルフィに負けそうになったときの

「なんだてめぇはー!!」って

ギャップが良い。

 

 

いやー楽しみだな、

と思ってるうちに

新宿に到着。

 

 

上映まで30分。微妙にある。

 

さぁて、どうするか、なんて

今回の敵みたいにちょっと

クールな感じで考えてみたわけ。

 

 

で、新宿といえば

ポケストップ天国なわけですよ。

(ポケモンGOでアイテムが貰えたり、

 ポケモンが出現する場所 地元には全然ない)

 

 

こりゃあもう

ポケモン捕まえまくるしかねえな!

 

神は言っている。

ポケモンを捕まえるべきであると!!

 

私はポケモンGOを起動し、

新宿を探索し始める。

 

 

いやね、さすが新宿。

1分歩くだけでばんばか出てくる。

地元じゃ30分歩いて3体とかなのに

1分で3体とかよ。

 

 

モンスターだらけですよ。

この大都会。

 

 

もうたまんねぇな!つって

モンスターボール投げまくってたらね。

20分で電池切れたよね。

 

 

早かった。

スマホめっちゃ熱くなってたもん。

松岡修造が俺のスマホ

応援してんのかと思った。

 

 

でもそろそろ映画の時間だし

まあいいや、つって

映画館へ。

 

 

で予約したチケット発券しよーって

思ったらね。

 

 

 

「4桁のパスワードを入力して下さい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に忘れた。

 

パスワード

スクショしたんだった……

 

パッと携帯見ても

真っ暗。画面に反射して

絶望した俺の顔が映ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクショしたのが間違いだった。

いや、ポケモンを探したのが

間違いだったか。

 

 

とにかく悔やんでる暇はない。

思い出さねば。

 

 

数字4桁で、はじめは

9だったのは覚えてる。

 

うん、

だからあと3桁。

 

 

えっとね

1000通りね。

 

 

1000回試さなきゃいけない。

2時間くらいかかっちゃう。

映画終わるわ。

 

 

お願い!最後の力を振り絞れー!!

つって携帯の電源ボタン押しても

何の反応もない。

 

こいつ情熱とかねえのかよ!!

へい!siri!!!

 

 

どうする!?

どうする!?

 

ポケモンでもやるか、なんて

クール気取ってた俺を

ぶん殴りたい。

 

戦っても無いのに負けてる。

おまえはただのバカだ。

 

 

でも考えろ!

諦めるな!!

心の中の修造が言っている!

おまえは富士山だ!!

いけいけ!!まっすぐ行け!!

どんどん行け!!どんどん!

どんど………

 

 

ドン・キホーテだ……

 

 

 

あの何でも揃う黄色いお店、

ドン・キホーテで

充電器を買うしかねえ!!

今の俺は

 

 

ONE PIECE(ひとつなぎの財宝)<充電器

だからね。

 

 

財宝より充電器。

 

 

走りに走って

ドンキへ。

 

 

すぐさま充電器をゲットし

映画館へ戻る!

 

スマホに帰って来い!!

帰って来い!!と言いながら

蘇るのを待ち、

パスワードを確認!

 

 

9233!!

 

 

 

そうして

予告は始まってたけど

何とかギリギリ間に合い

ONE PIECEを堪能しました。

 

 

いやー、

見る前からクライマックスだった。

すんごい疲れた。

 

 

映画も最高でした。

やっぱONE PIECEは最高やで……。