ついに見ました。
呪怨。

 

なんか勢い良く言うと
プレステのCMみたいですね。
ジョンッつって。ははは。
面白くないですね。

 


えっとね、
強大な物って弱らせなきゃ
いけないじゃないですか。

 


ほら、ヴォルデモートも
最終決戦までにハリー達が
めっちゃ弱らせたでしょ?

 


同じ。
呪怨もだいぶ怖いから
弱らせなきゃいけない。

 

 

まず「昼に観る」ね。
太陽の力で邪悪な怨霊の恐怖は
だいぶ打ち消されます。

 

 

 

そして「お笑いをバックで再生」
怨霊は笑いに弱いです。
明るく楽しい雰囲気に恐怖感は
薄まります。

この為に先日の「すべらない話」を

録画しておきました。

私を救うのは松本さんです。

 

『伽倻子VS松本人志』

化けもんには笑いをぶつけんだよ。

 

 

 

加えて見方です。

怖いシーンからできるだけ

身を守る方法をいくつかご紹介。

 

 

まず老眼見

 

 

 

 

 

まあオーソドックスな

薄めで見る方法ですね。

恐怖の入るすき間をできるだけ

狭めることで怖さを軽減できます。

視力も悪いとより効果が期待出来ますね。

 

 

 

続いて

ニコ・ロビン見

 

 

 

 

ワンピースでお馴染みニコ・ロビンの

ポーズで目を守ります。

少し強くなった気がするので

恐怖を和らげます。

ただ腕が疲れるのであまり

オススメできません。

腕を下ろした瞬間、恐怖に

取り込まれる恐れがあります。

 

 

 

近くで見れない!という方には

こちら。

 

 

 

マネージャー見

番組で奮闘する自分のタレントを

見守るように距離を取ります。

恐怖は距離に弱いので効果的です。

しかし、何が起きてるのかわからない

という欠点もあります。

 

 

 

複合型も効果的です。

 

 

 

 

ニコ・ロビン マネージャー見

目が良い人にとっては

マネージャー見でも

恐怖を払拭できない。

そんな方の為に開発された

改良型マネージャー見です。

 

 

 

 

 

そして最後にこちら。

 

 

のぞき見。

画面の角度をできるだけ

鋭角にすることにより

恐怖の侵入をしづらくする事を実現。

ただ、シンプルに目が疲れます。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

究極の型。

アルティメットマネージャーウォッチ。

恐怖感は一切感じなくなりますが

もう訳がわかりません。

 

 

 

 

これらを駆使していざ

鑑賞!!!