ついに7月ですね。

 

今月中にセミが鳴き始めて

地面に生死不明の仰向けスタイルに

遭遇すると思うと

恐ろしくてたまらないです。



 って書いてる最中にセミの鳴き声聞こえました。こんにちは。

 


最近VRが話題になってますが

ちょっと前にUSJの

「きゃりーぱみゅぱみゅのXRライド」

 


っていう室内コースターで

VRゴーグルを装着し、

きゃりーの《カワイイ》を作る工場を

体験しよう!ってアトラクションに

乗ったんですよ。

 

 

凄いですよね。

人の名前のアトラクション

ですよ?

 

 

だって言い換えれば

「大泉洋のXRライド」でも

いいわけですもんね。

 

前を行く大泉さんのカブ(バイク)を

後ろから追いかけるアトラクション。

結構面白そうですね。

 


 カブが暴走して

「だからぼかぁー嫌だったんだよ~!!」

とか言いながら振り回されそうですよね。

 

 

 

で、話戻して

ぱみゅっと乗ったんですよ。

きゃりーぱみゅぱみゅXRライド。

 

 

ソファみたいにに2人乗りの

アトラクションなんですが

私は1人で乗ったんです。

 

 

まあ、相席ですよね。

で一緒になったのが

中国人観光客のおじちゃん。

 

 

クルーのお兄さんが

「Do you know キャリー?」

って聞いたら元気にNO!って

答えてたおじちゃん。

 

 

そんな2人で

きゃりーのオシャレ工場を

見学しにいきます。

 

 

ゴーグルをかけると

ほんと見渡す限り

きゃりーのPVみたいな世界。

 

 

映像もヌルヌル自分の首の動きに

合わせて動くので本当に

自分がそこにいる感じあります。

PSVRすぐ買おうって思った。

 

 

初めに大きなお城があって

そこに入っていくんですが

ここがもう工場なんですね。

 

 

きゃりーにかかれば

工場感を一切感じさせない。

カワイイの匠。

 

 

全然、町工場みたいな感じじゃ

ないんですよね。

 

 

油まみれの地べたに座って

お茶飲んでるおっちゃんなんて

1人もいない。

 

 

しいていえば

乗ってる私がそう。

悲しいね。

 

で結構スリルあるんですよ。

スタート早々に城突き破って

巨大な怪物が襲ってくるんです。

激しく揺れるわけ。

右へ左へきゃりーに導かれながら

逃げるんですよ。

 

 

確実に工場見学キャンセル案件

なんですけど、沈着冷静に

きゃりーが工場案内するんですよね。

 

 

ガン無視です。

 

 

その後も着せ替えなんかも

見せてくれちゃって

 

「大丈夫?工場ぶっ壊されてるけど

ファッションショーやってて大丈夫?」

ってこっちは心配で心配でしょうがないんですよ。

 

 

周りの化粧道具たちも

踊ってる場合じゃないんだよ。

ルンルン♪じゃないんだよ。

 

 

トップの余裕って

やっぱすごいなぁなんて

思ってると案の定また

怪物が襲ってくるんですよ。

 

 

今度は完全に天井ぶっ壊して

我々を鷲掴みにしてくるわけ。

2人のおじさんを。

 

 

ひょっとして「カワイイ警備員」

の方かな?

って思っちゃった。

 

おい、きゃりー!

かわいくねえのが紛れ込んだぞ!つって。

 

 

中国人のおっちゃんなんて

超叫んでたからね。

テレビでワイプ

抜かれてんのかなってくらい

良いリアクション。

 

 

「うわあ~~~!!!!!!

オーマイガ!オーマイガ!!

ファンタスティック!

ワーオ!」

 

なんか凄い気を遣っちゃって

私も一緒に叫びましたよね。

 

「わ~~お!」なんつっちゃって。

 

で巨大化したきゃりーが

怪物をぶっ倒して生還。

ナイスキャリーなんて言いながら

終了。

 

 

いや~すごい!

すごいですね!VRライド!

映像さえ変えれば何種類でも

アトラクション作れるわけですからね。

 

 

次回はぜひとも

「大泉洋のXRライド」作って欲しいなぁ~。