貞子VS伽倻子が

このジューンブライドの季節に

公開されてますね。

 

純白のドレスのような白い肌に

恨みを添えて、2人がぶん殴り合う。

そんな映画観たくないわけ

ないじゃないですか。

 

 

でもね、私

 

 

幽霊ダメなんですよ

 

共演NG出してるんです。

私生活ともに。

 

洋画のホラー映画は大好きで

スプラッター系のアイタタ系は

全然いける。

 

全然観れるんですけど

邦画の幽霊系はダメ。

 

観たいんだけど

怖い観れない。

 

だってあいつらさー

 

どこでも出てくるじゃん。

自宅の鏡とか、トイレとか

布団とかもう場所選ばずじゃん。

卑怯。これは卑怯。

ネットで叩かれるべき。

 

 

だから家で思い出して

怖くなるんだよね。

脳内リバイバル上映。

 

でもリングは何とか観れた。

あれはさ、ほぼほぼミステリーじゃない。

貞子もずーっと井戸前でウォーミングアップ

してるだけで怖がらせに来るの最後だけだし。

 

 

呪怨はダメね。

 

 

あーれはダメ。

怖がらせに来てる。

テレビのアナウンサーの顔が

徐々に歪んでくのなんてダメだよ。

あんな事やっちゃいけない。

怖いもん。

ちゃんと監督確認してるのあれ。

「これは怖いからカットだな」って

言う人いなかったの?

 

 

結局最後まで観れなかったもんね。

「お前達は先に行け!」って言って

離脱したもん。

 

 

まとめると、

邦画ホラーは不気味だから

怖いんだろうね。

 

直接的に追いかけたり

突然出てきてワーッ!

とかじゃなくてヌル~っと出てくる。

それが不気味で怖い!

 

 

あとね、これが1番。

絶対この理由で怖いと

感じてるんだと思った。

 

 

日本人の霊だから。

 

気付いたんですよね。

これ白人、黒人の霊だったら

たぶんそんな怖くないと思うんですよ。

伽倻子がウーピーゴールドバーグだったら

怖くないでしょ?Oh Happy day~♪とか

言い出しそうだもんね。四つん這いで。

 

 

日本人の霊だから

日常感あって怖いん

でしょうね!

 

 

 

でも「貞子VS伽倻子」観たいな~。

バトル物で怖さは多少は薄れてると思うけど

どうせ怖いんだろうな~。

 

あの予告で2人がジャンプして

取っ組み合うのは笑ったけど。