アーノルズはせがわの暇つぶし部屋

Twitterでおもに漫画をあげている人のブログ。日常漫画や映画漫画、ゲーム多め。

2016年08月

夏休み最終日、日本には

宿題に追い詰められる数多の学生が
いることでしょう。
 
 
時を同じくして
ここに原稿に追い詰められている
26歳、男性がいます。
 
 
こんばんは。
仲間です。
 
 
いやー、きついね。
もうぷよぷよみたいに
締め切りが4つくらいくっついて
落ちてきてる。
 
 
あと1個落ちてきて
全部消えないかななんて
思ってるんですけど、
みんな色違いなんですよね。
 
 
そんな中ね、
敵は守備がおろそかになっている。
攻めるなら今!!つって
結石が攻めてきてまして
もう何も手がつかないわけ。
 
 
なんで今。
 
また腰が痛い。
ていうか腰が痛いのが
 
めちゃめちゃ怖い。
 
 
 
だってさ
 
膀胱に落ちたっぽかった
じゃん。
 
ていうかあれは
確実に落ちてんのよ。
あの痛みは。
 
あいつ(ち○こ)が
そう言ってたもん。
ち○こ said.
ち○子が証明です。
 
落ちましたよって。
痛みが息子に来てたもん。
 
 
じゃなかったら
あの痛みなんだったの?
 
 
って話じゃないですか。
思わせぶりな痛み。
ファントムペイン。
メタルギアかよ。
 
 
今本当にね
出てこないなら
その気にさせないでよ!
って遊ばれた女の子みたいな
感情になってます。
 
 
考えたくないですけど
もし違うんだとしたら
もう1個できた、
 
って可能性も
浮上するよね。
 
 
 
 
 
いやいやいやいやいや
そりゃないよ。
だって8月の頭にこっちは
入院して手術してんだから。
 
 
もしあったら
その時レントゲンで
映ってるからね。
 
さすがに結石も
そんなスピードで
できないと思うし。
 
 
できてたら本当
カルビーもびっくり、
工場並の生産スピードよ?
 
 
月に2個て。
年に24個ですよ。
 
サライ流しながら
病院に走りこむレベル。
 
 
まあ明日
再検査しに行くので
ハッキリすると思いますが。
 
 
ていうかいまだに
石でないし、痛みがあるってことは
 
 
 
TUBE(内視鏡)
 
 
あそこに長~い管を刺されて直接
石を砕く説、かなり濃厚。
俺の息子が「あー夏休み~」
 
バケーション延長の可能性大。
 
 
 
 
いや~本当ね
この話題しつこいなって
自分でも思ってるんで
もう辞めたいんですけどね。
 
いかんせん話題が
これしかないもんで。
 
 
サーセンね!
もっと違う病気になります。
いやなりたくねえわ。

今映画館で

 

「君の名は。」

 

ってアニメ

やってるやないですか。

 

 

高校生だかの見ず知らずの

男女が寝てる間だけ

入れ替わっちゃうってやつ。

 

 

俺も女子高生と

入れ替わってみたいですけど

尿管結石の痛みを

味わわすことになるのでね。

非常に申し訳ないですよ。

 

 

いや〜CM見ただけで

「こりゃ見たら泣くな」

って思いましたね。

 

 

まだ見てないですけど、

確信が持てる。

 

 

 

まずね、

映像が綺麗すぎる。

鬱屈と生きてる人が

あんな透き通った色合い見たら

心が洗い流されて泣いちゃうんだから。

ノスタルジーシャワー。

 

 

 

んで青春で

恋愛もんでしょ?

 

 

下手したら死ぬよね。

 

 

 

わかりませんか?

そうですね、

 

あの〜

「耳をすませば」っていう

 

呪いのビデオ

あるじゃないですか。

 

 

見ると心が青春に

締め付けられてキュン死するやつ。

 

 

恋してぇ!って叫びながら

目から口から火を吹いて死ぬ、

青春に焼かれるあの現象。

気づくと図書館の地縛霊になるやつ。

お経よりカントリーロード流される方が

苦しむ。

 

 

多分この映画

それなんだよね。

その雰囲気ハミ出てる。

ハミ雰してる。

予告でやばい。

 

 

見に行った場合

ほんと劇場内でね、

 

 

 

 

こうなる可能性高い。

 

 

だいぶ明るくしちゃう

 

 

終わる頃には炭になってる。

脱臭炭として今後生きてく。

 

無いとは思うけど、

もし4Dなんかあったら

大変だよ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなんだからね。

 

 

青春の踊り焼き。

「助けて」って叫んじゃう

かもしれない。

 

 

たとえ映画で感動しても

涙も蒸発する。

 

 

いや〜みたいけど怖い。

14時くらいに見て、帰りに

綺麗な夕焼けなんか見たらほんと

目が爆発して死ぬ。

 

 

 

あ〜でも見てええ〜!

怖いよ〜!怖いよ〜!!

なんかもう呪怨とかより怖いよ〜!

青春してぇ〜!恋してぇ〜!

 

 

ほら、もうなってるもん。

見てないのにもうなってるもん。

恐ろしすぎるよ。

君の名は。

 

 

皆さんも気をつけて

見てくださいね。

独り身は特に。

数ヶ月前に横浜にある

自然を体験する施設

オービィ横浜ってとこに

行ったんです。

 

 

いえ、OB横浜じゃないです。

横浜の卒業生じゃない。

私別に横浜の卒業生に興味ないんで。

 

 

オービィね。

 

 

んでオービィ横浜に

ゾウのシアターがあったんですよ。

300度シアターみたいな。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

まあ私は本当に

大きいものが大好きですから

迷いなく入ったんですよね。

 

昔話だったら

戒められるタイプの人間です。

大きい宝箱選んじゃってね。

 

 

まあどうでもいいことは

置いといて

 

中に入ると

15人くらいのお客さんと

2歳くらいの

女の子連れた家族さんが

いたんですね。

 

 

んで女の子が

「わ〜すご〜い」

みたいなこと言ってるわけ。

 

もうこれから

何が始まるのかしら?

みたいなキラキラした顔で

 

 

周りの大人も自然と笑顔に

なってたよね。

 

 

 

そしたら突然

「パオオオオオ!!」つって

大画面でゾウの群れが

現れたわけ。

 

 

そしたら

 

この顔ね。

 

「ぎゃあああああああ!!!!!

怖いいいいいい!!!!!!!!!」

 

 

もうサバンナまで

届いたんじゃないかって

くらいの悲鳴。

 

皆さんも数ヶ月前の

16時ごろ聞こえたでしょ。

断末魔。

 

あれこの子です。

すっきりしましたね。

 

 

いや〜あのワクワク顏からの

この絶叫顔まで一瞬だった。

アクセル全開。顔面F1。

モナコで戦える逸材。

 

 

でナレーションがね。

すごい優しい声のお姉さんなの。

アニマルプラネットみたいな。

 

 

んでこのナレーションと

女の子の悲鳴のアンサンブルがね、

もう面白すぎて全員笑ってるわけ。

 

 

「ゾウの群れがライオンに(ぎゃあああああああ!!)襲われて(怖いいいいいいい!!!)います。子ゾウを大人が(ああああああああ!!!!)守っ(うああああああああああ)ていますね」

 

 

んでゾウもね、

勢いついちゃって

暴れまくるわけ。

 

「パオオオオオオオオオオオ!!!!」

 

「やめてええええええええ!!!!!!」

 

「さらにそこに嵐が巻き起こります」

 

「やあああああああああああ!!!!!!」

 

「パオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」

 

「大粒の雨が!!!」

 

(本当に我々も濡れます)

 

「いやああああああ!!!!!」

 

「パオオオオオオおおお!!!!!!」

 

「雷です!」

 

「ぎゃあああああああああ!!!!!!」

 

 

 

もう拷問みたいだった。

 

ナレーションがね。

こいつも食らえ!みたいな感じで

どんどん危機を巻き起こすわけ。

 

 

客全員が

「もう止めてやれ」

 

って思ってた。

 

 

けどゾウはやめない。

パオパオ言いまくるわけ。

 

 

終わる頃には

みんなでその子に「怖かったね〜」

なんて声かけてて

ある意味微笑ましかったけどね。

 

 

 

俺も泣き叫んだら

みんなに慰めてもらえたのかな。

昨日久しぶりに大学のサークルの同期と

先輩後輩に会いまして、
 
後輩がね
 
「先輩たち夏休み
  どっか行くんですか〜」
なんて聞いてるわけ。
 
 
「OBで沖縄行くよー」
 
「えー!いいなーー!
 連れてってくださいよ!」
 
「いやいや、社会人だけで行くから」
 
「マジすかー!」
 
 
みたいな事を言っててね。
微笑ましく見てたんですが
ふと思ったんですよ。
 
 
 
あれ、俺知らねえぞ。
って。
 
 
おれ、沖縄行くこと
知らねえぞって。
 
スタッフ一同、一生懸命
記憶を探してみたけど
見つかりませんっつってんの。
紳助さんも泣いてます。
 
 
not素敵やんなわけ。
 
 
あれれー、おれも社会人
じゃなかった?
 
 
一応大学早めに辞めてて
社会人気持ち多めなんですけど
そこ加味されてる?
 
 
ちょっとこれは
事実確認しなきゃいけないなー
なんて思いましたが、
まあ怖いじゃないですか。
 
 
ハブられてんの
確認すんの。
 
 
まさに今テレビでは
愛は地球を救うなんてやってますけど
すでにここに愛が漏れたやつがいるんですよ。
 
 
余った愛ありませんかね。
もらいに行きたいんですが。
 
 
んで勇気出して
聞いてみたんですよ。
 
 
「あの〜私知らないんですけども〜」
 
つってね。
自分で自分を救う。
 
そしたらね
 
「今回は社会人だけだから」
 
ってさっき聞いた答えが
戻ってきまして。
あれ?ドラクエの村人?って
思ったよね。
 
もう引き出せる
情報ここまで?
次の村行ったほうがいい?
 
 
「いやいや俺も社会人でしょ!
 連れてけ俺も沖縄に!」
 
「だってお前はフリーターみたいなもんでしょ」
 
 
 
俺フリーター
みたいなもんだったの?
 
 
社会人認定って
そんな厳しかったのね。
知らなかった。
もう4年も社会人気取り
してました。
 
でも
 
「漫画家社会人じゃなかったら尾田栄一郎も
フリーターだぞ!」
 
 
ってしつこく
迫ってたらね
 
 
 
困っちゃった
 
 
 
この時ばかりは
のび太の気持ちが
わかったよね。
 
悪いなのび太、
沖縄には社会人しか行けないんだ。
 
 
泣きながら
ドラえもんに駆け寄りたいけど
家に帰っても誰もいないからね。
 
そう考えると
のび太って超勝ち組だよね。
なんだあいつ。
 
 
もうね。
 
やっぱり自分を救うには
自分しかいないわ。
 
 
こうなったら
1人で沖縄行ってきますよ。
先に沖縄行ってこれから見るであろう
写真を全部送りつけてやるわ!!
 
 
フハハハハハ!!!
 
 
ははははは!!
 
 
なんだろう、
目が熱くなってきたや。

今日は大学の同期のサツマカワRPGの
ライブを観に行きました。

昨日はぷっスマに
出てましたね。

{8C22F4D2-93D2-4919-AD14-C5FE81EBC91B}



この人です。

脇だけ洗濯したのかなって
くらい脇汗がすごいです。


今回は彼がどうやったら
売れるかを作家たちが考えて
企画してサツマカワが実践するって
ライブでした。


いやー面白かったー!


ほんとに彼には
売れて欲しいですね。


昔俺が狙ってた女の子を
奪った事をおれに教えてきた彼ですが、
ほんとに売れて欲しいです。


{2EAB0780-103D-422F-9143-894AE277A303}


恨んでるぞ!







 

 

 

というわけで

前回のビーチナンパ企画

後編が更新されました。

 

 

いやーまじでね、

改めて見たけど

 

 

俺がかわいそうだよ。

 

 

見ながらめっちゃ

応援したよ。

 

がんばれ!聞け!って。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも全然

聞けないのね。

 

 

無理だよね〜〜。

だって人見知りだもの〜!

知らない人としゃべるの

得意じゃないものね〜!!

 

 

昔からそうですよ。

中高と男子校だったから

文化祭で女子がたくさん来るんですよ。

 

 

もうナンパ祭です。

だってその時くらいしか

まともに彼女作る機会ないから。

 

サバンナの雨季

みたいになってるからね。

 

水辺に集まる動物たち

みたいな感じで

女子に男子が群がりますから。

 

 

連絡先教えて〜〜!!って。

赤外線ですよ。懐かしいね。

 

 

携帯持ち込み禁止だけど

この時ばかりは先生も

見て見ぬフリしてくれるからね。

 

 

1年に1度しか

チャンスないから。

 

 

でも時々

空気読めない先生が

普通に没収したりしてね。

 

 

取られた生徒

文化祭期間

生ける屍ですよ。

 

 

反応がない、ただの屍のようだ。

 

 

 

 

けどそんな時でも

私はナンパしてませんでしたもん。

人見知りで。

 

 

 

まあ高校時代の私は

とんでもなくイケメンでしたから

逆ナンは多かったですけどね。

 

 

ええ。

 

 

 

高2で初めてそれで

彼女ができましたから。

 

 

まあその人があの

泣く子も黙る鬼メンヘラ

だったわけですけど。

 

 

携帯のメール、打ち込める限界まで

文字打ってありましたからね。

遠距離恋愛での手紙かな?

って思いましたもん。

 

うまくうまく徐々に

メールの文を短くして

返信してたんですけど

 

 

バレましたね。

 

 

なんで短くするの?!

私のこと好きじゃないの?!

 

 

の黄金の流れ。

 

 

松木安太郎さんとかが

「キマッター!!!!」って

言いそうな綺麗な流れです。

 

 

いや〜懐かしい。

今度また色々話したいですね。

 

では。

 

PS

今日の尿路結石スタンプ。

そういえばLINEスタンプを

作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対謝りたくないのに

謝らねばならない時に

使えます。

 

 

https://store.line.me/stickershop/product/1312107/ja

 

 

 

いや〜やっぱり

40個描くのは大変ですね。

1日1個描いても1ヶ月以上

かかりますからね。

 

アニメーションスタンプなんて

もっと大変だと思います。

 

試しに作ってみようと

思いましたけど

初心者すぎて

全然うまくいきませんでした。

アニメーション赤ちゃん。

 

 

 

 

そういえば知り合いに

 

「尿路結石のスタンプ

 作ったら?」

 

って言われました。

 

 

 

 

 

使える人

少なすぎない?

 

 

年齢層だいぶ高めだし。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

のんびり作り始めました。

 

ほんとお手すきの時に

のんびりと。

 

 

 

ついに大人になりました。


いや、違います。
そんな嫌らしいこと
じゃありません。


大人になる、で
すぐにそれを想像した方は
性欲を抑えられない人です。


あ、違いました?
すみません。

そうなると私が
嫌らしいくなるんですけどもね。




私が言う大人はね、
これですよ!






ICカードで
1万円チャージしたん
ですよ!!








ぶるったろ?
チビったろ?


この圧倒的
大人感。


ひれ伏せ!
ひざまずけ!



交通費のために
諭吉をあの切符売り場で
ぶち込むことは
並大抵の人間にはできない。


大人になったものだけがっ!!
それを許される!!


おいSiriー!!!
俺は子供をやめたぞー!!

{097AE2D4-BAE0-4FF4-A86E-148E3FD0C10B}




こんな返しも
鼻で笑える。


なぜなら俺は大人だから。


大人はね、
怒らないんだよ。


優しく諭してあげるんだ。
2度と言うなよって。


いやー清々しい。
頭がクリアだ。
尿道から石が出たみたいにね。



大人、これが大人か……



えっ?



オートチャージ??



お、オートチャージ??



いやそれは
大人じゃないよ。

それはあのー、








お金持ちだよ。

みなさんこちらを

ご覧ください。

 

 

 

 

iPhoneユーザーなら

確実に知ってる、そう

付属のイヤホンですね。

 

飯田久恵さんがデザインしたのかな

ってくらい収納されてるイヤホン。

一度見たら忘れないこの

しまわれ方。

 

 

私はね、これを見るたびね。

何かに似てるなぁ〜〜!って

ずっと思ってたんです。

 

 

でもこの前ついに

気づきました。

あぁ〜〜!!これだっ!!て

モヤモヤが晴れました。

 

 

でも私の似てるって思う奴は

基本似てないって

言われるんですよ。

 

 

それが心配でちょっと

みなさんに似てるか

聞きたいんです。

 

 

 

 

このイヤホンに

私が似ていると思ってるのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいだしょうこさんが

描いたスプー

です。

 

(絵は私が模写してます)

 

 

 

 

もう一度見てみます?

イヤホン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

目の感じと口元がすごい

似てると思うんですよね。

 

 

スプーには

似てません。

 

 

同じこと思ってた!!って人います?!

いたらオフ会開きましょうよ!

 

「あのイヤホンとはいだ作スプーが似てると思う会」

って名前で!

 

六本木の超高いクラブで

馬鹿騒ぎしましょうよ!

 

 

え?

 

 

似てない?

 

うそでしょ。

 

 

あっ、そうか。

まだ私の感覚が伝わって

ないか。

 

 

じゃあこれならどうです?

これなら確実にわかって

もらえると思います。

 

 

 

 

 

 

 

こう見えてるわけ。

 

ほら?超似てない?

似てるよね?!

 

スプーには似てないけど!

 

 

いやーすっきりした!

ではまた。

今日は仕事で静岡に
来ております。

昨日の夕方
あたりですかねー。


ウソ?おまえも静岡いくの?!
俺も行くよ!!笑
マジ奇遇じゃん!


つって台風とお昼に
待ち合わせすることに
なったんですが
(仕事の集合時間も昼)

先を見越して始発で出発。
9:30には静岡に到着しときました。
偉い。偉い。


台風に

何この速いの?!新幹線?!
すご!止めたろ!

って言われる前に
前乗りしときましたよ。
偉い。偉い。

ただ仕事がギリギリに終わって
徹夜明けでそのまま来たので
むちゃんこ眠いです。



んで朝日テレビの方と打ち合わせ
終わった後にですね、
向こうの方に

「このあとどうされるんですか?」

って聞かれまして

「ああ、ちょっとネタ探しがてら
 散歩してみます」


「そしたら近くに駿府城公園っていう大きな公園があるんですが、そこにポケモンたくさんいますよ」

って


わしゃ遊び人か!


そんなポケモンなんか
もうずいぶん探してないわ!

ジムに行ったところで
レベル高い散歩マスター達の
ポケモンにボコボコにされる
だけだからな!


それにこっちは
とにかく眠いんだよ!


まったく、
みんながみんな
ポケモンに夢中だと思うなよ!




{47629D1B-BAB7-45BE-843C-B1752F39E3D7}



まあ一応
来てはみたけども……





本当にいるんだろうね?
ポケモンは……。





{877C4267-BFFC-4530-97BD-3EC32E842948}



ずいぶんしっかりとした
城壁だねぇ!

じゃあちょっと中に
入ってみようかい?


ああー!これまた
大きな門だねー!

ちょっと写真撮っとこう!




{DCC6B24A-A4F5-4BAD-8C25-CFAB194A3CFF}

明るさ間違えて
天国への門が開いたみたいに
なっちゃったねぇ。




{424F9EF7-5967-4A5B-B91F-3AD03578EB45}



園内はとにかく広くて
正直、帰ろうかと思ったよ。
徒歩ユーザーにとってはきつい。
自転車ユーザーじゃないと。

銅像とかの配置がおかしいの。
端っこにばっか置いてある。

罠。




んで園内の
ポケストップがね。


{9C9E7563-0444-4416-B11B-26544FF9B60B}


バカにしてんのかよ!



シンガポールに謝れ!
吐いてる水の量の少なさ!

見に行ってやる!
どんなツラしてんだ!






{06C6C452-D92A-41D0-9C47-AFFE466A8042}




虚無すぎない?


仕事終わりにみんなで飲んで
家帰ってきたら家全焼してた
みたいな顔だぞ!!
ついでに吐いたみたいな!



いやオレ結構
楽しんでんじゃねえか!

いやーついに

オリンピックも終わっちゃいますね。

 

小さい頃は

オリンピックなんて全く

興味もなかったけど

今はめちゃめちゃ

見てます。

 

大人になったなぁ〜って

思いますね。

 

日本がんばれ!

日本人がんばれって

一生懸命応援してる。

 

声なんか

出しちゃったりしてさ。

 

「ああっ!負けちゃう!」

 

「がんばれがんばれ!」

 

「よしよし!!」

 

 

深夜に拍手したり

ガッツポーズしたり。

 

水泳も

レスリングも

バドミントンも

テニスも

 

結構リアルタイムで観てた。

 

 

昔の自分にはこんなこと

一切なかった。

 

 

なんだよ、興味ないよ

バラエティやってないの?

って思ってた。

 

 

冷めてたなぁ

あの頃は。

 

 

 

見てるか?

 

 

 

 

 

 

4年前の俺。

 

 

っていうか

1年前の俺。

 

 

 

 

突然スポーツ観戦

し始めるぞ!

覚悟しとけ!

 

 

 

いやー今から

東京オリンピックが

待ち遠しい。

 

 

いろいろ問題も

ありますけど

なんだかんだ形になりますよ。

 

 

カヌーとか

生でみたいです。

 

 

 

んでね、私が楽しみにしてるのは

これからどんどん新しい種目が

オリンピックに採用されると

思うんです。

 

 

絶対ね、

 

 

VRスポーツ

きますよ。

 

オリンピックの

詳しい規定は知らないですけど

いつか、いつか来ると思う。

 

ゲームのオリンピックとか

あったら絶対見る。

 

マジで

作ったほうがいい。

 

てか誰か企画してないのかな?

東京には間に合わせよ?

って検索してみたらね

 

 

 

 

http://gigazine.net/news/20160407-egame-international-competitionrio-rio/

 

 

やってんのかよ。

 

 

 

言い出した途端に

やってるし見逃してんのかよ。

 

 

 (まずは見てくれ)


先日の静岡ビーチでのナンパロケが

アップされました。非情にも。



ほんとね、

動画でも言ってますが

このとき超病み上がりで

ナンパに1番向いてない

コンディション。



自宅コンディションなの。

お布団コンディションなら抜群。



ナンパなんて

できる状態じゃない。



看護師さんに

話しかけるくらいなら

全然やる。


ナンパin病棟にできませんか?

ってすごい言ったんだから。

水着チェックじゃなくて

点滴チェックにしませんか?って。


「ねぇ?お姉さん、

そろそろ点滴量増やさない?」

とか言わせてって。



そんな文句を言いながら

静岡へ連行されまして。



ビーチは台風の影響で

波も高かったんですが

海水お客さんも

たくさんいらっしゃいました。


隙があったら

海に飛び込んで伊豆大島の方まで

泳いで逃げてやろうと

思ったんですが




スタッフさんがざっと

10人くらい居てさ、


観念したよね。


{5648EB38-7446-47D2-A525-0A4AE850D508}

(でも隙があれば走って逃げようと思ってます)


で、杉本さんの

水着チェックを始めに

見せてもらったんだけど


あんな自然に

水着の話もってけるの

凄すぎませんか?



カットされてますけど

初めの4人の女の子の水着を見て

どうですか?


って杉本さんに

話振られたんですよ。



でもね、

女の子の水着なんて

普段デザインがどうとか

考えたことないから



何とも思いません。



って言っちゃったんだよね。



そりゃ

カットされるよね。



だって

俺らが見てるのってさ、

水着より肌だろ?





すみません、

下心もカッコ良く言えば

かき消されると思ってました。



2%くらいしか

消えなかった。



で動画の最後の方で

神みたいな女の子出てきた

じゃないですか。

{4C61E4A8-8948-41FF-A1EF-CDF842549064}


なんでLINE聞かないの?!

ってすごいスタッフさんから

袋叩きにあって

軽く小学校時代みんなから

責められたの思い出したんですが



いま思い返してもね



何でLINE

聞かなかったんだろうね



いや、後悔してるよ。

後悔してる。

アナキンをジェダイにしちゃった

ヨーダくらい後悔してる。



でもなんかさ、

恥ずかしいじゃない。

おまえ!いけるよあの子!ほら行け!

って言われてる感じがしてさ。



でもあの時の

俺をぶん殴っておきたいね。

聞いとけ!つってね!




んで、だいたいの話かけ方とか

持ってき方を教わり


後半は1人でナンパにいきます。

カメラは遠巻きで

撮ってるガチナンパ。


こういうのが原因で

石できちゃうんだからね。


電車で座席に座るとしたら
どこに座ります?

真ん中?端?

私は端です。
世界一どうでも良い情報を
受け取ったところで話を
聞いでください。


あのー昨日ね
電車の端っこに座って
携帯いじってたら
30〜40くらいのサラリーマンの
おじさまが私の横に立ったんですよ。


ドアの横って言った方が
わかりやすいかな?

ちょうど座ってる
自分の顔のすぐ近くにお尻が
くるあのフォーメーション。


まあ電車も特に
混んでもなく
ボーっとしてたらね。


ヴッ


って音が真横から
聞こえたわけ。

ほんと英会話教室で
先生がVの発音するとき
みたいに
下唇かんで息をふっ!
と吐いた時に出る



この音が聞こえた瞬間に
脳内ではエマージェンシーコール
鳴ってたよね。

急いで息のシャッター
閉める指示が鼻に行ったんだけど
時すでに遅しね。


理解するスピードと
同じくらいの速さで
鼻内(はなない)に臭いきてた。


屁ね。




いや
生理現象ですから
仕方ないんですけど
場所よ。


人の顔面でやったら
腸のラッパから
テロに早変わり。

私があなたと友達だったら
「おま!ふざけんなよー!」
つって笑いながら済ますんですけど


友達じゃないからねー。


てか友達だと許せるけど
知らない人だと許せないって
人間らしい答えだよね。

急に哲学的に
なっちゃった。


んでサラリーマンを
パッと見たら
めっちゃ笑顔でした。


オナラすると気持ち良いもんね。

レスリング界最強、

いや人類最強の呼び声も高い

吉田沙保里選手。

 

 

金メダル20個って

凄すぎません?

 

 

水のフェルプス

陸の沙保里。

 

 

アベンジャーズに

入っててもおかしくない。

私は沙保里さんを

デミゴット(半神半人)だと思ってます。

 

 

そんな吉田選手を学生時代、

 

「どうやったら倒せるのか」

 

を放課後ずっと

友達と話し合ってました。

 

今回はその議事録を

公開しますね。

 

 

 

当時の私は

180cm63kgでしたから

まず正攻法じゃ絶対かないません。

 

もし

レスリングで勝負したら

 

 

 

 

下半身持ってかれる可能性

あります。

 

「急に背が低くなった?あれ?」

って言いながら召されると思います。

 

 

他の方法じゃないと

ダメですね。

 

 

傭兵雇ってみたら?

 

 

って話も出たんですが

まず、受けてくれないと思います。

 

神を倒しに行け、って

言ってるようなもんですからね。

 

 

10億くらい積まないと

動いてくれないですし

雇ったところでね。

 

 

だって雇って

モニター見ながら

司令室で待つじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

傭兵「ターゲット確認、今から作戦を開始する」

 

私「了解、気をぬくな」

 

傭兵「よし、囲んで一斉にたたむ……なっ!消えっ」

 

私「?!」

 

傭兵「うわガガガ……ピピ……」

 

私「どうした!応答しろ!なっ………」

 

 

 

 

 

ってのが目に見える。

 

そんで司令室のドアが

ボゴーンと吹き飛ばされて

沙保里さんが

 

 

「1000人は雇わないとダメよ」

 

って言いながら

笑顔で入ってくるの

想像出来るもんね。

 

 

 

吉田さん並に強い方を

ぶつけたらどうか?

って話にもなったんですが

 

 

力士をぶつけても

低いタックルで

膝壊されてフェイタリティ

フィニッシュヒムですよ。

 

※モータルコンバットを見てね

 

 

負ける姿が想像できない

って凄すぎませんか。

 

 

 

日本人からすると

安心感半端ないですよね。

敵にいると絶望ですけど。

 

 

でもこれだけ期待されると

プレッシャーも凄そうですけどね。

王者しかわからない圧。

 

 

どうかリラックスして

日本を優勝に導いて欲しいですね。

 

 

来週、仕事で自分の写真を撮ることに
なったんですが


こんまり先生もびっくりって位
全く服を持ってないので
服を買いに行きました。


でも一応はオシャレに
撮られたいじゃないですか。



だから知り合いの
服屋に


「金なら出す。オシャレにしてくれ」



と富豪みたいな
セリフだけ伝え

服屋のセンスに
ぶん投げました。


いまから自分で
一生懸命考えたところで
たかが知れてますし、
こういうのはプロに任せた方が良い。


オシャス(オシャレミス)
したくないですからね。


{C37B2C0E-3242-4F31-8353-1C2C6CFF4204}



やって来たのは埼玉県
新三郷(しんみさと)

駅前に大きな
ららぽーとがあるんです。


{68DBABA2-E056-4887-B2B4-729286B7D4E0}




あるんですよ。


このカメラの
後ろ側にね。





{2D80EEF3-43EF-4E06-920C-4916902E55E9}


んで友達が働いてる
BALD EAGLEに。
キングリーマスクの系列店
らしい。


めっちゃSALEしてますね。


{04C83259-E8EE-494B-895E-8216E0B2C197}


友達の宮内くんです。
全然ボールドでもないし
イーグルでもないです。

何も言ってないのに
チョケてきて面倒です。


彼は大のバック・トゥ・ザ・フューチャー
マニアだそうで、1人でマーティのコスプレをして大阪のUSJに行くそうです。

ドン引きですよね。



さて本題。
服屋さんのセンスに
丸投げします。


俺「オシャレにしてよ」


宮内「どんな風にしたいとかあるの?」


俺「そういうのいいから」


宮内「ヒントよこせよ。家にあるアイテムは?」


俺「服のことアイテムって言うな」


宮内「言うんだよ」


俺「そしたら一応爽やかな感じがいいかな。柄悪く見られたくないね。ただでさえ髪型で柄悪いから」


宮内「そしたらこういうのじゃないね」


{4B5D3789-B106-4BD2-963F-1DA7A4CB0378}


俺「仕事でこれ着てきたらヤバいでしょ」


宮内「良いと思うけどね」


俺「エグザイルのオーディションとかじゃないと
着る機会ない」


宮内「そんな機会もないけどね。そしたらね〜、、」






ということで全部彼に任せ、
服を上下揃えました。

俺は客だぞ!!と
圧力をかけたので
一生懸命選んでくれましたね。



一応この時の私の写真を
あげときますね。


{BC5E8709-0E81-4537-BFB6-0D32745AED16}




上下ユニクロです。
安いは安心の「安」ですからね。



そして選んでくれた服が
こちら!



{61E05E8C-1E5B-46BA-863B-A40CD430B621}



いいですね。


まあ私のスタイルが
異常に良い、というのは置いといて
爽やかで仕事にも来ていけます。
あと写真のクオリティが
良くなれば最高ですね。


洗濯機の前ってね。
頭おかしいよね。


やっぱり服屋に丸投げするのが一番。
SALEだったのもあり、全部で
¥8910

安い!
安心の安!


みんなも服屋さんで働く
友達を作ろう!

あと弁護士と医者!

最近Netflixで海外ドラマを

毎日ちょこちょこ見てるせいか

めっちゃ「英語学びたい欲」がすごいです。

 

 

でも学生時代

あんなに習ってたのに

全く喋れないって悲しいですよね。

 

 

って書いたあたりで

俺ろくに勉強してなかったわ

と思い出しました。

 

ほんとすみません。

 

 

だって同じ授業受けてるやつでも

普通に喋れてるやついましたもん。

ようはやる気ですよね。

 

 

でもあの時は

「別に英語なんて喋れてもなあ」

って感じだったんですよね。

 

 

というか、同時に学ぶことが

多すぎて「勉強ファッキンビッチ!」状態。

 

 

もう頭パンク。

今ぐらい自由になってから

ようやく勉強したい、

って気になります。

 

 

でも習ったところで

使う機会なかったら

喋れないですよね。

 

 

学生でもHUBいけたら

いいのに。

酒飲んだ瞬間捕まるけど。

 

 

でNetflixだと

英語字幕に切り替えられるんで

少しでも聞き取ろうと

頑張ってるんですけど

 

 

無理ね。

 

 

 

早すぎ。

あんな英語の教材みたいに

喋ってくんない。

 

 

全員エミネムじゃねえか

ってくらい早い。

 

でさ

 

一応英文、画面に出てるけどさ

 

 

 

絶対発音してないとこ

あるよね。

 

 

 

雰囲気のとこある。

CAPTAINだってさ

日本人からすると

「キャプテン」ってちゃんと言わなきゃいけない

感じあるじゃん?発音しなきゃって。

 

 

でも向こうさん、

 

 

キャッンッ

だからね。

 

 

 

 

 

 

何度聞いても

キャッンッとしか言ってない。

キャッンッアメリカ。

 

 

たまーに。

ほんとたまーに

Pが聞き取れる。

 

 

激レア。

ミュウもびっくり。

 

 

 

こんなんさ

ほんとネイティヴの友達

とかいないと聞き取れないよね。

ずっと聞き慣れてないと。

 

 

 

てかなんでそんな

英語しゃべりたいの?

って思ってるかもしれません。

 

 

まあ最悪喋れなくてもいいんです。

理解したい。

 

 

まあ高尚な理由なんですが

海外の番組を見たい。

ただそれだけ。

 

 

ほら、アメリカの「ごきげんよう」

みたいなのあるでしょ?

 

あれが見たいのよ。

 

 

好きな俳優さんの

裏話を知りたいわけ。

 

 

でもさっぱりわかんない。

なんか笑ってる、位しかわかんない。

視覚だけの情報。お耳機能してない。

 

 

なんとか今年中に

英語マスターしてえな〜。

 

 

 

 

これ恐らく来年の今頃も

言ってると思う。

 

ズキッ

 
 
 
 
ついに、
終わりを告げる痛みが
昨日やってきた。
 
 
6月の半ば
深夜に激痛に倒れ
救急車で運ばれ
7mmの結石が腎臓に確認された。
 
 
あれから2ヶ月。
 
 
たびたび
腰の痛みが私を襲った。
酷い時は痛み止めを
飲まないと眠れない。
 
 
だがしかし、
ついに
 
 
ついに
 
 
 
チンコに痛みが来た。
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
 
 
チンコに痛みが来たのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結石未経験者からすると
それは嫌なことなのでは?
と思うかもしれません。
 
 
しかし、
我々にとって
この痛みは
 
「終わりの痛み」
 
これで地獄から解放される、
至福の痛みなのである。
 
 
腎臓で生まれ膀胱へと続く
尿管で幾度となく詰まり
ようやく膀胱へ落ち
 
そして尿道へ入る。
 
 
確かに尿道を針で刺すような
痛みではあるが、全く苦ではない。
 
 
 
これで終わるのだ。
 
 
そう。
 
 
 
 
チンコに痛みが来たのだから!!!!!
 
 
 
 
(一同激しいチンココール)
 
 
 
 
 
チンコに痛みを!!!!!
結石に死を!!!!!!!
 
 
(一同さらに激しいチンココール)
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう。
 
ありがとう。
 
(一同静まる)
 
 
 
しかし、
 
悲しい知らせがある。
 
今だ出ないのだ。
痛みも消えた。
 
 
(一同落胆)
 
 
 
だがしかし!!
 
私は諦めない!!!
今一度!!
 
 
今一度痛みを!!!
 
 
もう一度!
もう一度チンコに痛みを!!
 
 
(一同歓喜)
 
 
 
今日は宴です。
ありったけの水分を。
結石に死を。