アーノルズはせがわの暇つぶし部屋

Twitterでおもに漫画をあげている人のブログ。日常漫画や映画漫画、ゲーム多め。

2016年12月

毎年大晦日は

父方の親戚達と集まって

お蕎麦を食べにいくんですが

ついにおばあちゃんが



私を忘れました。





「ゆうじだよー!」

って言って

「ゆうじさん……?」

ってなってました。



前までは「ゆうちゃん」

って呼んでくれてたのに。



俺のこと忘れ

ちゃったんだなぁ





ていうかほぼ全員忘れてました。

親父も叔父さんも。平等。

忘却の平等。



従姉妹の旦那さんに至っては

「ゆうじさんの彼氏さん?」

って言ってました。



なぜ俺は

ホモに見えたのか。


それともおばあちゃんは

腐女子だったのか。



真相は

闇の中である。



みなさん、

良いお年を!!!!!!!


{8651C378-EB7A-49E4-A5C7-E764819D845A}


お久しぶりです、

はせがわです。



あっという間に

2016年も終わろうとしています。



今年は私にとって

災厄の年。



4月に単行本を出すも

イベントは中止になり、

5月に大阪でイベントをやるも

人は来ず、

6月には尿管結石になり、

8月は静岡のビーチで

ナンパさせられヤンキーに絡まれるし、

9月は売れない自分の本を本屋で買い占め。

11月は引っ越し失敗で財布に大ダメージ。






フルコンボだドン!


いやいや、

俺なにかしました?

比較的物静かに生きてない?

ちゃんと神さま見えてるのかな?


違う人と

間違えてないですかね。

それか生前の大罪が

まだ清算できてないのかな。

でも尿管結石だけは酷すぎね。



来年こそは

「幸せ!最高!文句なし!」

って年にしたいです。


まあその為には

・ガッキーと付き合える


10億当たる


・顔面がひょんなことからブラッドピッドになる



3つの実績を

解除しなきゃいけません。



そうなんです。

ちょっと頑張らなきゃ

いけません。



ひょんなことから

顔面がブラッドピッドになれば

10億なんてすぐ集まるし

ガッキーとも付き合えるとも思うので

キーなのは「顔面がブラッドピッド」です。



だって俺の漫画、

ブラッドピッドが描いてたら

アホみたいに売れますからね。


内容なんてどうでもよくする

付加価値、それが



顔面がブラッドピッド。




とりあえず来年からは

ひょんなことから顔面が

ブラッドピッドになるのに備え

もっと漫画を描いていきたいと思います。

前みたいに毎日1P描くぞ…………


言わないとやらないタイプなんで

ここに書いておきます。




まあ言っても

やらないタイプでもあるけども。



中野で目に入ったラーメン屋に
全部入る、という企画をやりました。




中野のラーメン屋の多さは
行ったことある方ならわかると思います。

ハロウィンにパリピが渋谷に
集まるなら、ラーメン家は中野に
集まります。

歩いてるとそこら中で
湯切りしてますから。


しかもチェーン店とかじゃ
ないです。のれん分けはしてるだろうけど、
どこも味は確かな有名店ばかり。

中野に住めばご飯には
まず困らないと思う。
太るけど。


そんで芸人が多いですね。
お笑いライブが中野芸能小劇場、
中野ゼロ視聴覚ホール、中野Vスタジオ(だったかな?)で毎日のようにやってるので
こっちは本当に歩いてれば
ほいほい出くわします。


あと大学も近くにあるので
学生も多いですねー。 
でも夜は酔っ払いそんなに居ないです。
意外に。


余談ですが、隣駅の東中野は
私の中学高校時代の母校があります。


この駅のすぐそばにある
「モーゼ」っていう和風パスタ屋さんが
めちゃめちゃに美味しいのでぜひ。
明太しめじの特盛よく食べてました…。

こんな事言ってたら
めっちゃ腹減ってきた。

 

 

 

ディレクターが病気のため

撮影に来れないので1人で撮影をすることに。

 

試しに思いっきり

使いづらい素材渡したら

どんな映像にしてくれるのかな?

という実験動画です。

 

初めのテロップで

私は爆笑しました。

 

 

 

 

 

 

 

レベルが違うよね。

聞いた時普通に

「持ってんなぁー!」って

言っちゃいました。

 

ごめんね。

 

今日は初洗濯!

洗濯機使いましたよー!
ただ全然洗剤入れるタイミング
わかんないね。

今です!と言って欲しい。

一応調べたんですけど
洗剤投入口が無いんですよ。
私が使ってるの。

無い人の為の説明もあるんですが
ざっくりしてんのよ。

「洗濯物を入れます。そして洗剤を入れます」


どこに?って
思ってんのよ。

洗濯物にかけるように
やっちゃっていいの?
水に溶けるようにやんの?

ごめんなさい、
当たり前の事聞いてると思う。
1+1って何? なんで2なの?みたいな事
聞いてると思う。


家事赤ちゃんだから。
本当に恥ずかしいよね。
本来こんな事書くべきじゃないと
思うんだけど承認欲求が凄いから
書いちゃうね。


でも何とか問題なく
洗濯できたんですよ。

で、干すってなったとき
ズボンを干すハンガーが無いって
気づいたんですよ。

あの挟むタイプの
ハンガー。


でもまあいいか、つって
普通に物干し竿にペローんって
かけといたんだけど
やっぱりポケットあたりが
乾かないんですよ。

そこで考えたのがこれ。

{59091CDB-74DF-4847-930C-55E591BAE696}


ハンガー3個使って
空気が通るようにしました。


{CF85DD55-059F-4067-A938-898FE02F7C27}

ベルトのとこに
引っ掛けて通気性アップ!


いやーいいね。
すぐ乾いた。

ただベルトのとこ
ブチン!いきそうで怖いよね。
乾かす代償に壊れるって
元も子もないからね。


本当に家事上手くなりたいわ。



{D012D771-B7F8-4939-BC68-98C9FCA551D0}




引っ越しましたー!!


ネットも使える!景色もいい!
最高ー!フゥー!

前のとこより少し狭いけど
ネットが使えれば関係なし!

風呂がなかなか下水臭くて
絶望したけど、よく見たら臭いを止める蓋が
ちゃんと閉まってなかったみたいです!
いやー良かった!何とかなりました!


カーテンもね!
前回のとこをそのまま使ってるから
長さとか全然合ってないけど
これは、ほら!寒くないから!
短いと寒いけどね!長い分には!
問題ないわけだから!


そしてオシャレな掛け時計も
買いましたんでね!

早速壁に
取り付けました!


もうどんどん
オシャレになっちゃうなぁ!
もう!困っちゃうよ!



{0826851B-EF70-4459-BD7D-ACC611D0BFFC}





{1F9F2045-945F-4FFA-AB21-610BA6B8F4A8}






{0FCE647A-FEF8-47EF-8914-05DFD76CE61A}





いい加減にしろよ。