アーノルズはせがわの暇つぶし部屋

Twitterでおもに漫画をあげている人のブログ。日常漫画や映画漫画、ゲーム多め。

2017年03月

※激しく自論を展開しますが個人の意見だと受け止め、激しく受け流してください。

 

 

みなさん、この世で1番おいしいものは

なんですか?

 

個人個人色々あると思います。

ラーメン、カレー、寿司、焼肉。

母・妻が作ってくれる手料理、、、

 

 

みなさん。

 

 

 

 

 

全然違います。

 

 

 

それはおいしいでしょう。

しかし、1番ではない。

私は1番だと言ったんですよ。

ありきたりな答えはいらない!!

デコピン強い奴呼ぶぞ!

 

 

 

ふう……いいですか?

この世で1番おいしいものは

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

 

ハーゲンダッツの期間限定アイス

「トリプルショコラ」です。

 

 

以前私は同社の「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」を

いただきました。これもおいしいです。

 

しかし、

 

 

このトリプルショコラの前では

足元にも及びません。

 

お母さんの料理も、妻も、シェフもです。

 

 

みなさん怪訝な顔をされていますが

まずは中身をみてください。

 

 

 

 

 

 

このゲレンデのような

白い表面を渦巻くチョコレートソース。

吸い込まれてしまいそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレートの甘みの中に

チョコチップがそっと食感のエッセンスを

加えてくれる。

 

そして優しい甘味がすうっと

食道を滑り降りショコラの風味が

鼻から頭へ突き抜ける。

 

 

これを食べた感想は

「ウマい」とかじゃないです。

 

 

あーもう。

 

です。

 

 

言葉なんかないです。

 

狂歌師、田原坊が松島を見て

「松島や ああ松島や 松島や」

といったように

 

私はトリプルショコラを食べて

「ああんもう あぁーああんもう ああんもう」

一句残すでしょう。

 

 

それくらいウマいです。

「でもそんなのよくあるやつじゃね?」と思った

非アイス民。

 

 

これを見なさい。

 

 

 

 

 

 

途中からチョコレートになってるんですよ!

飽きさせない!決して味から逃がさない!

これがトリプルショコラですよ!!

 

戦略的アイス!

しかしそれを感づかせない!

これ見たときは

 

「ヒョエエえ!」と

隣人に迷惑にならない程度に叫び

パンツ1枚になって小躍りしました。

 

 

素晴らしい。

 

 

完璧。完全無欠のアイスですよ。

みなさんもコンビニ、スーパーで見つけたら是非。

いや、今買いに行ってください。

 

そして一句残してください。

 

 

とにかく私は

みなさんに食べてもらいたいのです……………。

 

 

 

最近完全に

甘党のブログになってる気がする。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きな粉黒みつ食べた時のやつ

 

 

 

 

実況動画更新

機械の生物をハンティング!

ホライゾン・ゼロ・ドーン

 

 

 

 

最近こちらのぷっちょ部長というアカウントで

漫画描かせていただいてるんですが、

漫画描いてたら久しぶりにぷっちょ食べたいな

と思って近所のスーパーに買いに行ったんです。

 

 

そんで探してたら

 

 

 

さけるグミ見つけました。

 

 

いやお前ぷっちょ買えよって

UHA味覚糖さんに怒られるかもしれませんが

申し訳ないです。



もう遅いです。

もう買っちゃいました。


 

さけるグミって

なんなの?って方、

 しのごの言わずに

こちらを見てください。

 

 

 

 

 

これです。

 

 

センスしかない。

 

 

これ見てから1度は食べてみたいなと

思って半年近く。

 

 

ようやく見つけました。

 

 

 

 

風呂のフタじゃないです。

さけるグミです。



{0EC3E9BA-FD5C-4059-BF51-0E16A751D997}



さけるグミです。


 

 

そんでこの袋に

 

 

って書いてあるんですよ。

細かく裂いて60cmを超えよう!

 

なるほど。

 

 

こんなの見たら

挑戦するしかないじゃないですか。

 

 

チャレンジ。

 

 

That,s my life.

 

手が器用だから

漫画も描けるわけですしね。

 

さあ、やらせていただこう。

 

 

 

 

 

 

ダメでした。

 

 

あと味はすっぱウマい

消しカスみたいな感じです。

でも何故かおいしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

動画更新です。

 

この前、ジョジョっぽいタッチで絵を描きたいなって思って画像検索したんですよ。


どんな時だよって

思われるかもしれませんが

あるんですよ。私みたいな職だと。

単行本は全部実家にあるんで

見れなかったですし。



それで「ジョジョ 顔」で

検索したんですね。


できれば叫んでるような

顔ないかなと思って。



んで検索結果がこれ。




{76BCCE58-63D1-46BE-A228-B94CF0F62220}





くそ笑ったよね。




謎のおっさんがひたすら

ジョジョの顔モノマネしてる

検索結果。


似てるし。





「せかいちず」っていうコンビの

きのした先生という芸人さんだそうです。



左上の子供になったポルナレフの

アヘ顔なんてそっくりなんだけど

現実だとこんな狂気滲み出ちゃうんだね。



笑わせていただきました。

ありがとうございます。


ただ私はジョジョの絵に

用があるので失礼致します。




そんでまた別に

力士の絵を描くことがありまして、

画像検索してたんですよ。

これは普通に「力士」で。



そんで検索結果がこれ。




{35F94918-1A41-4D50-84F7-61BB1B7B05E2}





左下ね。



なに「猫と力士のあかるい写真展」て。


もう訳がわかんないよ。

濃い濃い濃い。

剛と柔ってこと?



どんな企画会議の末に

成り立ったの?

よく考えたらネコもカワイイけど

力士もカワいくない?みたいな?



確かに

めっちゃ見たいけど!



画像検索っていろんな出会いが

ありますね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【出演した旅番組】









【ゲーム実況】






1人暮らしで在宅ワーク、誰とも喋ることがない

声帯を超ベンチ送りにした生活してるんですけど、

 

そろそろ喋ってかなきゃなと

思いまして。

 

 

2ヶ月くらい前かな?

マンションのエレベーター乗った時

先に乗った小学生が

 

 

「何階ですか?」

 

 

って聞いてきて。

3日ぶりに発する声だったから

声帯もね。ベンチにすら居なかった。

自宅にいた。八王子らへん。

 

 

そんなもんだから

声出すまでラグ出ちゃって。

 

 

「……ハァあん」

 

 

だって。

 

 

ミスったでんじろうさんの空気砲みたいのが

口からひょろりと出ちゃって

子供が「はぁ?」みたいになってんの。

 

 

喋ってかなきゃ。

 

常に声帯あっためてかなきゃ。

と思って最近、

ゲーム実況始めたんですよ。

なんでやねん、他にあるやろと思った方もいると

思いますが聞いて。

 

 

私ほんとに子供の頃から

ゲームを愛し、ゲームに愛され

成績が落ちた男なんで

暇さえあればピコピコやっちゃうんですよ。

うってつけじゃないですか。

 

声帯の神様にお話ししたら

まずこの対処法すすめてくるはずなんですよ。

 

 

そんでおかげさまで

結構喋れるようになったんですよ!

スーパーでも会計時「30円あります」とか

「袋要りません」とか言えるようになったの。

 

 

すごくない?

 

 

これも実況のおかげ。

 

 

どうも皆さんこんにちはこんばんわおはようございます〜

アーノルズはせがわです〜!

 

 

 

ってね!

 

 

そんで先日も元気に実況してたんですけどね、

上の階からね。

 

 

米津玄師のViViって曲が

流れてるの聞こえたんです。

 

おっきい音で流してんな〜

と思ってたら

 

肉声だったんですよ。

上の階の人が歌ってんの。

愛してるよービビー、愛してるよービビーって。

 

めっちゃ愛すじゃんって

笑ってたんですけど、

 

 

 

 

向こうが聞こえてんなら

俺も聞こえてんじゃね?

 

 

って思ったんです。

 

めっちゃ寒気したよね。

よく読むと怖い話みたいな。

普通に考えてそうだよね。

ってことはだよ。ってことはだよ?

 

 

下の階のやつ

めっちゃ挨拶してくんな。

 

 

って思われてるよね。

しかも何?アーノルズはせがわて。

みたいになってるよね。

 

いやでも!特に何も言われてないんで

おそらく聞こえてはないと思いますけどね!

そこは!さすがに!

 

聞こえてたら出来すぎた話だから。

マジで。本当に。

 

本当に

 

聞こえててないで欲しい。

 

 

まあ配信してる時点で

恥じらいなんてないんだけどね。

 

 

そんな私がやってるゲーム実況は

こちらです。暇なときにでも見てみてね。

だいたいこんな感じでやってます。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもお久しぶりです。

はせがわです。

 

 

最近お前全然更新してねぇじゃねえか、

とちらほら言われてるので

帰還してまいりました。

 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

若い子はホワイトデー。

 

 

社会人は

確定申告ですかね。

 

白色申告の方はダブルで

ホワイトデーだね、なんつってね。

 

 

 

 

 

はい、

 

 

 

ギャグも

キレキレでございます。

 

 

んなことはどうでもよくて

昨日ですね、地元のスーパーで

こんなものを見つけました。

 

 

 

 

 

「まるごと苺チョコつつみ!きのこの山」

 

 

周りを見渡しても

これのタケノコバージョンはないんですよ。

 

 

調べてもこの苺Verは

きのこの山だけ。

 

 

これ見てね、

 

 

 

きのこ本気出してきたな、と

私は思いましたね。

 

 

これ私の憶測ですけど

 

 

 

 

きのこA(以下A)「くそっ!!未だタケノコ軍が優勢だ……」

 

きのこB(以下B)「もうダメです!我々はタケノコには勝てない!

     日陰でジメジメ生きていくしかないんだ……うわあああ!」

 

A「落ち着け!!まだ勝機はある!!」

 

B「勝機??どこにそんなもんがあるんです?!!向こうは床を突き破るほどの生命力だ!勝てっこない!」

 

A「バカヤロウ!弱音を吐くな!俺たちは何だ!?きのこだ!菌類はしぶといのさ!あれを見ろ!」

 

 

 

 

 

 

B「あれは……?!」

 

A「ついに完成したんだ。ウェポンX計画がな」

 

B「そんな!あれは中止されたはずでは……!?」

 

A「政府(meiji)も背に腹は変えられなくなったんだろう。奴を解き放つつもりだ」

 

B「全身をストロベリーでコーティングされた強化兵……!確かに強力だがあれはもはや我々ではない!きのこの冒涜だ!」

 

A「これは戦いなのだ。倫理など捨てよ。目前の勝利だけを見るのだ。」

 

B「くっ……。」

 

苺きのこ「ウバッシャアアアアアア!!!!」

 

B「袋を突き破ろうとしている!!」

 

 

 

A「解き放たれた……」

 

B「くっ、、なんて香りだ。荒れるぞ。。市場が荒れる!!」

 

A「さあ見せてくれ!!君の力を!!!!」

 

 

 

 

ってことが

あったんじゃないかなと。

 

 

 

はい、苺チョコの

きのこの山ですね。

 

 

 

 

色味が私の指とかぶってますが

クッキーの部分もコーティングされてます。

 

 

食べてみましたが美味しいです!

味は苺。当たり前だけど。

 

クッキーのサクサク感で

コーティング部分もくどくなく

たくさん食べれます。

 

 

個人的に抹茶が好きだから

これの抹茶Verを出して欲しい。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

最近の動画

 

4コマを100個書いてみて、1番面白いのはどれ?

 

 

 

 

 

【実況】出来るだけ死なないバイオハザード7

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

最近の漫画

 

ハーゲンダッツのきなこ黒みつ超美味しい。

 

普段の鼻水と春の鼻水の違い

 

 

飯作るのめんどい時の思考