アーノルズはせがわの暇つぶし部屋

Twitterでおもに漫画をあげている人のブログ。日常漫画や映画漫画、ゲーム多め。

2017年10月

 

 

チャッキーは毎年気合い入ってて

しっかりとグロいです。

 

ところどころでチャッキーや

チャッキーの手下が扉や窓から

出てきて脅かされるんですが

 

ほんとたまに

 

「逃げて〜!!」って

いきなり患者が出てくるんですよ。

 

正直こっちのが驚く。

 

 

そして毎回最後に

どでかい仕掛けがあるのも

良いですね。

 

 

11月5日までなのでまだの方は是非!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

毎日さりげなくゲーム実況あげてます。

おヒマなときにでもどうぞ!

そしてチャンネル登録ぜひぜひ!

 

 

とにかく心が折れる ダークソウル3

 

 

 

財宝探してドンパチ アンチャーテッド4 完結!

 

 

 

機械生物と戦う ホライゾン・ゼロ・ドーン

 

 

できるだけ死なない バイオハザード7

 

 

 

 

コメント返し!

コッペパンさん…えー!そこは是非トラウマも!笑 デッドマンズは水かけられすぎてびしょびしょになりました笑

 

USJのハロウィンは正直世界の遊園地の中でも

トップクラスに楽しいと思います。

 

世界の遊園地

行ったことないですけど。

 

知らない方に説明すると

まず、18時以降はパーク内に

ゾンビが徘徊し始めるんですよ。

 

 

チェーンソー持ってたり、

巨大なデブゾンビ(見た目が怖すぎ)

そして路上で襲われて人が

食われてるイベントとかが

そこかしこでやってるんです。



これはゾンビから守る檻に

入った時のやつ。選ばれないと入れない!





 

 

それだけでなく、

日中は通常運行していたアトラクションが

夜にはホラーバージョンになっていたり!

2度楽しめるわけです!

 

今年は

ターミネーターが貞子VER、

セサミ4dが学校の怪談に

なってました。

 

さらに別に

ホラーメイズ、つまりお化け屋敷も

設置されています。

 

「エルム街の悪夢3」

「エクソシスト」

「チャッキーの狂気病棟」

「デッドマンズフォレスト 死の森からの脱出」

「トラウマ3 最悪監禁実験室」

 

 

エルムとエクソシストは

6人1組くらいで長い1本のロープを

つかんで進んでいきます。

 

エクソシストの方は

ミッション形式で、

悪魔に取り憑かれた少女に

聖水をぶっかけて

助けなければいけません。

 

エルム街は

夢に現れる神出鬼没の殺人鬼

フレディにビビりながら

夢から出る。それだけです。

 

怖さはどっちも同じくらい。

 

 

そして「デッドマンズフォレスト」

これもミッション形式。

 

謎のウィルスに感染してしまった我々は

森の奥にある除染室に向かわなければならない。

森に潜む化け物に襲われながら……

 

 

これ20人くらいで向かうんですが

道中が分かれ道が何本も出来ていて

下手すると1人になります。

 

心細さメガマックス。

 

このアトラクションは昼夜やってるんですが

昼はゾンビの造形や死体のグロさにビビり

夜はどこから来るかわからないゾンビの恐怖に

ビビる、2回楽しめるお得設計。

さすが大阪。

 

しかも生存ルートと死亡ルートがあります。

これも面白い!私は無事、死にました。

強そうな外人カップルに

ついてったんですけどね。

 

 

そしてトラウマ3

これだけ漫画描きました。

 

 

 

めっちゃ良いです。これ。

あいつと対面することを除けば

今まで味わったことないスリルを味わえる。

 

道中いろんなスタッフが

白熱の芝居で案内してくれるので

世界観にものめりこめます。

 

 

そしてこれだけ別料金です。

結構早くチケットも売り切れちゃうので

いきたい方は早めに買いましょう。

 

 

おまけ

 

 

 

なんでマー坊!

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

毎日さりげなくゲーム実況あげてます。

おヒマなときにでもどうぞ!

そしてチャンネル登録ぜひぜひ!

 

 

とにかく心が折れる ダークソウル3

 

財宝探してドンパチ アンチャーテッド4 完結!

 

機械生物と戦う ホライゾン・ゼロ・ドーン

 

 

 

今更ながら富士山に登った話!

 

登ったのは8月26〜7日!

つぶやくGANMA!で一緒に描いてた

時効の人、退屈先生、GANMAで描いてる胡麻塩くん、

そして時効くんの友達2人の計6人!

 

登ったのは夜の21時から!

 

 

はじめは

 

「まあおじいちゃんや子供も

登ってるらしいし、なんだかんだ

大丈夫だろ〜!」

 

とか思ってたんですけど

改めて富士山見たら

 

(山頂の位置)

太陽あるとこじゃん

 

 

あんなとこ行くの?って

マジで震えましたよね。

遠くから眺めるもんだよ。

登るもんじゃない。

 

でも来ちゃったし、登ることに。

まずは5合目までバスで行き

そこで夕飯を食べました。

 

 

 

 

ほぼ見えない。

 

 

まあ漫画家さんたちですから

見えなくて良し。

 

 

そしてストレッチ、

トイレを済ませたら

いざ出発!ルートは吉田ルート!

一般的なやつです!

 

はじめは平坦な道が

続くんですがそこから何故か

下坂が続きます。

意味わかんないです。

 

富士山も「いやwそう簡単に登らせるかよww」って

感じなんですかね。

 

地図で見るとこんな感じ。

 

 

 

本8合目?

 

って目ん玉よく洗って

確認しましたよね。

 

なにその真の姿を現した

ボスみたいな感じ。

 

 

ちなみに道中はずっとこんな風に

はるか上に山小屋が見えて、それに向かって

ジグザグに登っていく。

 

山小屋を超えたらまたはるか上に

山小屋が見えてジグザグに登っていく、、。

 

ただゆっくり登っていけば

俺みたいな軟弱ヘボヒョロ人間でも

登っていけます。

 

時たま急なところもあるけど

そんな大変じゃない。

 

けど空気が薄いので

めちゃめちゃ疲れます。

 

なにしてんの酸素。

もっと上げてけよ!高度!!

 

 

まんまと途中で

吐き気&頭痛が織りなす高山病という名の

ハーモニーをマイバディに降臨。

 

私はなぜ酸素スプレーをなぜ

持ってこなかったのか。。

 

本8合目あたりですかね。

そこからは地獄地獄。

 

胡麻塩くんと2人でのんびり

登って行きました。

 

他の4人はまあ元気。

「運動するの久しぶり」とか絶対嘘。

やべー俺テスト勉強してねえわタイプ。

スペックが違う。

 

退屈さんなんか途中ではぐれて

走ったらしいからね。

 

名前に大勝ちしてるよ。

 

 

 

 

そして山頂付近。

空が白んできました。

 

 

 

 

 

山頂付近には警備員さんがいて

ルートから外れないように〜とか

手引っ張ったりしてくれるんですけど

 

 

すごくない?

 

 

山頂で働くって。尊敬しかない。

関係ないけど選挙とかどうしてんのかな。

代理投票かな。

 

 

少し雲があるけどご来光!

 

全然うまく撮れない!!!

 

 

 

一眼とか持ってきたかったな〜って思いますよね。

それかどこでもドア。

 

 

 

 

山頂に着いてからは山小屋で

ご飯食べて少し寝て、山頂を一周して

そっから下山!

 

山頂はとにかく

寒いし風がつよい!!

服たくさん来てきたけど

全然寒い。犬くらい体毛欲しかった。

 

 

 

影富士! 

 

 

そんで下山なんですけど、

下山はとにかくジグザグの道を延々と

おりていきます。

 

つま先が死にます。

 

 

死んでも使い続けます。

転生した後も使い続けます。

 

そのくらいのレベルで

痛くなります。

 

現に今私の足の親指

内出血で真っ黒ですからね。

 

なのでトレッキングポール必須!

でも俺の靴が合ってなかったっていう

可能性もあるけど。。

 

 

皆さんも富士山登る時は

ぜひ参考にしてみてください。。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【ゲーム実況更新!】

 

 

 

 

 

 

 

トレタさんの明日のレストランという

飲食店で働く人のための情報マガジンで

飲食店マンガ描いてます。

 

 

http://ashita.toreta.in/1793/

 

 

 

 

typeメンバーズパークも更新。

 

https://members.type.jp/comic/44/

 

お弁当男子ギャグマンガです。

 

サーティーという自動でスクロールしてくれる

アプリでも漫画描いてます〜

 

https://itunes.apple.com/jp/app/30秒動画-30-サーティー-でこの瞬間を楽しく/id1263380964?mt=8

 

 

 

イベントやります!

イラストレーターや漫画家、芸人とやる

トークライブ!きてね!

予約はこちら

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/76295 …

 

食編!

 

 

 

人編

 

 

観光地編!

 

 

 

 

というわけでラスト!

上海ですね〜〜!

 

上海ディズニーは死ぬほど行きたかったので

嬉しかった〜!

 

 

写真付きで振り返りましょう!

 

 

着いたのはまたも夜!

タクシーでホテルに向かう途中、

道端でゲームする若者。

 

そこでやる?

でもいいな〜夏休み感ある。

 

 

そして火鍋!見るだけでヨダレ出る!

 

 

肉がでかい!! 英語が通じないので

隣のテーブルの人の頼んでるやつを

めっちゃ指差して「あれくれ!」って言いました。

ボディランゲージで大体なんとかなるもん。

 

 

つみれ。うまい。

 

 

 

そして、この店に限らず上海は

お茶が基本甘い! はじめは

これ飲むものなのかな?(調味料的なやつなのかな?)

って思いましたが普通に飲むものみたい。

 

でも火鍋の辛さを助けてくれた。

 

 

翌日は郊外、西塘へ!

マカオ同様ここもパスポートが必要。

 

編集さんはホテルに忘れてきてたので

3、4回頼み込んで入れました。

 

目上の人の「プリーズ!プリーズ!!」は

胸にくるものがありますね。

 

 

西塘のスタバ。センスいい!

 

 

西塘は警備が厳重!

入る時に顔写真も撮られました。

 

そんでめっちゃ広いです!

上野公園くらいありそう。

もっとあるかも?

 

 

 

水郷ですね〜〜! 

中国の学生は修学旅行で

ここ来たりするのかな?

 

 

 

川沿いはお店がいっぱい!

昔ながらの店や高級時計のお店もあったり

観光地ってレベルじゃない。

 

 

裏通りもお店がずらり。

この旅通してここは

かなり好きな場所ランキング上位!

 

そして街の中心部に戻り

外難!

 

 

歴史的洋館が建ち並ぶエリア。

銀行が多い。

 

 

そして外難の川沿いから見える浦東!

少し雨が降ってたけど良い景色。

 

 

そして途中雨宿りに立ち寄った

デパートのエスカレーター。

すごくない!?弧を描いてんぜ!!

 

日も暮れた頃、上海在住の

編集さんのお友達に連れて行ってもらったバー。

漫画に描いてたとこですね。

 

 

足湯。

 

 

 

 

そしてこの景色!! なんかもう異世界だよね!

この色合い!未来感がとまんねえ!

 

 

最高。

 

 

 

そして翌日はお待ちかね!

上海ディズニーランド!!

 

 

 

全く知らないご夫婦撮っちゃったけど

ミッキーの像がお出迎え!

 

 

日によって値段が違うっぽい。

混んでる日は高いのかな?

ちなみにこの日は高かった。

 

 

でもあんま混んでない。

日本の方が混んでたかも。

1番長い待ち時間でも2時間とか。

 

 

最新の技術で生まれ変わった

パイレーツ・オブ・カリビアン

 

映画の3作目が元になってるのかな?

デイヴィ・ジョーンズとジャックの戦いに

巻き込まれます。

 

 

並びながら仕事する編集さん。

お疲れ様です。

 

ちなみに抜かされまくって

この距離です。

 

抜かすことに特に

誰も抵抗ないのかなと思ってたら

マジ喧嘩してるお母さんたちがいて

「あっ抜かされるのはみんな嫌なんだ」と

思いましたね。

 

 

 

ランチはチキンバケット!

量もあってお腹いっぱい。

飲み物言う前にコーラ出てきたんだけど

なぜ……? まあコーラ頼むつもりだったけど。。

心読まれた?

 

 

 

そしてトロン!

ジェットコースターですね!

アトラクションの近くに 

レーシングゲームコーナーもあり

かなり人気。

 

 

かなり前傾姿勢。

僕らは幸いにも1番前!

 

日本のスペースマウンテンをこの姿勢で

突き抜ける感じ。バイク好きは絶対乗りたがる。

 

 

 

続いてアナと雪の女王のショー。

 

映画を振り返る感じで

ミュージカルを観れる。

 

ただ全編もちろん中国語なので

全くわからない。

 

中国語版だとこういう感じの

歌なんだ〜と楽しもう!

 

 

 

そしてターザン!

 

本場の中国雑技団の方がターザンの映画を

体1つで再現! 

 

安全器具なしでロープにつかまり

天井近くまで上がりながらグルングルン回るので

ど迫力です。

 

サーカスタダで観れるとか最高かよ!

 

 

 

そしてライトアップされたお城。

綺麗ですね〜。 花火は見そびれた。

 

というわけでこれで以上!

 

 

いろいろハプニングはありましたが

良い旅でした!!

 

またどこか旅したいもんですね!

読んでいただきありがとうございました〜!

食編!

 

 

人編!

 

 

 

観光地編!

 

 

 

 

はい、香港編ですね〜。

 

カジノのことたくさん描いたら

全NGになってしょんぼりです。

(そりゃそうか。賭けだもんな)

 

 

では写真付きで

香港旅見てきましょー。

 

 

 

着いたのは夜!

道の看板の出っぷりがすごい!!

若手芸人くらい前に出てる。

 

 

街並みは完全にヨーロッパです。

英語圏でもあるしね。

 

 

この日はフェリーに乗ってマカオへ。

マカオへはパスポートが必要なので

行く時は絶対持って行こうね。約束だよ。

 

 

さあマカオつきました!

税関は撮影禁止なんだけど

編集さんが「大丈夫ですよ!」と撮影してたら

係員にすぐ消せと怒られてました。

 

フェリー乗り場からいろんなホテルまで

バスが出てるのでそれに乗る

(なんと宿泊者じゃなくても無料!)

いや〜街並みきらびやか〜!

 

 

マカオタワー。

ここではバンジージャンプもできます。

世界一高いバンジー。値段も5万近い。たかっ!

 

 

すると小学生が遊びで作ったみたいな形の

建物が出てきます。 建築した人すごい。

 

 

 

近くで見るとこんな感じ。

ここがホテル兼カジノ。

 

でもカジノは宿泊者じゃないと

入場料かかるっぽい。

 

だから目の前の別のカジノへ。

 

 

カジノ内は撮影禁止のため写真はありません。

もちろんここでも編集さんは怒られています。

 

私がやったのは「大小」というゲーム。

3つのサイコロの出る目が合計1〜9だったら「小」

10〜18だったら「大」

 

これを予想して当てるゲームです。

当たると2倍になります!

 

他にもピタリ賞だと15倍だとか

32倍だとかあります。

 

 

なんだかんだ50%の確率で当たるので

結構当たります。初心者向き。

 

 

 

そしてランチ。インスタ映え。

 

 

 

他にも街並みはこんな感じ。

本当に綺麗な街〜。

 

 

裏通りもジェイソンステイサムが

カーチェイスしながら

出てきそうなかっこいい雰囲気。

 

 

 

そして香港に戻る頃には夜!

香港市内では毎日20時から「シンフォニー・オブ・ライツ」という

この夜景を使った光と音のショーが始まります!(無料!)

 

ただ間に合わず。

 

 

そのまま漫画にも描いた

ヴィクトリアピークへ!

 

 

笑ってますが死ぬほど疲れてます。

ここはケーブルカー乗り場ですね。

 

 

 

やはり観光客でいっぱい!

15分に1本感覚で

奥から電車が下りてきます。

 

 

山頂からはエスカレーター祭り。

各階にレストランやショップが立ち並びます。

なんかだまし絵展みたいのもやってたな。

 

そして最上階のテラスに出ると……

 

 

 

いや邪魔!!

 

「背景バックに僕とってください」じゃないんだよ!

メインは夜景なんだよ!!!

 

 

 

だから邪魔!!

 

「背景バックに僕の横顔とってください」じゃねえ!!

 

 

 

これですよ!

 

270度くらい全部この景色!

テラスでこれ観れるのはすごいよね。

 

 

翌日は市内観光。

改めて街並みが雰囲気良い!

 

 

新旧入り混じってる。

 

 

途中で食べたエッグタルト。

結構タマゴ感が強い。

 

でもタマゴ嫌いな僕でも食べれました。

 

 

 

いろんなところの

壁にアート作品が。

 

 

 

漫画に描いたやつ。

家の絵が繋げてたくさん描いてあるっぽい。

編集さんがここで是非写真を撮りたい!と言って

探してくれました。わしゃ女の子と旅してんのか。

 

 

 

 

続いて団地をそのまま

ショッピングセンターに

改造したとこ。

 

 

おしゃれ。

 

 

 

はいおしゃれ。

 

 

こんな感じで編集さんと仲良く

香港・マカオを回りましたとさ。

 

お次は上海!ラスト!

というわけで今回は台湾編です。

食・人・観光地をテーマに描かせていただきました!

 

まずは食編から!

 

 

そして人編!

 

 

最後に観光地編!

 

 

 

いやぁ〜よかったです。台湾。

ホテルの部屋が編集さんと

一緒ということを除けば最高でした。

 

着いた翌日、朝食を食べに

ご飯屋さんに行ったら編集さんが

「ここのトイレめっちゃ怖いです」

っていうもんだから見に行ったんですよ。

 

 

怖すぎる

 

この先にあるらしいんですけど

朝とは思えない闇の深さ。

出るもんも出なくなる便所。

 

 

 

 

そして九份!山の上ですね〜。

提灯が人口くらいあります。

夜に来たらとっても綺麗だそうだ!

 

 

そして九份の市場!市場というか商店街というか!

とにかくお店がいっぱい!こんな山の上に

どんだけ店あんの?ってくらいあります。

提灯くらいある。

 

そして淡水というところも行きました。

 

台湾の北!一番上のとこですね。

河口付近はお台場的な感じで

デートスポットと化してました。

めっちゃキスしてた。

 

写真は路上ミュージシャンに感化されて

歌いだす編集さんです。

 

本当にね、恥ずかしい。

やるならアナザースカイとかでやってくれ。

 

 

 

淡水の繁華街。やたらと気になったのが出店のゲーム。

日本だと輪投げとか射的とかそんなのでしょ?

 

 

 

ガチかよ

 

固定銃座て。

 

 

 

そして夜市ですね。牛串。

後ろのファミマで買ったみたいな感じになってますが

ちゃんと露店で買ってます。

 

 

タピオカを飲む編集さん。

てかよく考えたら俺の写真なさすぎだろ。

撮れ!俺を!!!メインは俺だぞ!!

あと後ろのお兄さん髪型奇抜すぎんだろ!!

 

 

 

ぶた。

 

 

 

街並みも趣(おもむき)深い

思ったんだけどこんな毎日夜市やってたら

お祭りとかどうやって盛り上げるんだろう。

宴インフレ起きてない?

 

でもいいなあ。毎日遊べる。

 

 

 

夜市の近くにあった謎の建物。

交通整備のおじさんに「あれ何?」

と聞いたら「わかんない」だって

 

わかんないのかよ。

 

 

 

そして台北101

全面ガラス張りだから

青空を反射してとっても綺麗!

 

台北101からの景色も

見てみたかったなあ。

 

途中で食べたマンゴーかき氷も

美味しかった!

 

 

この大きさ!!

 

あまりに大きすぎて編集さんと

二人で食べたんですけど、

 

取り分け皿がなくて

2人でスプーンで食べあうんですよ。

カップルかよ

 

 

せめてもう1人いて欲しかった。

 

 

これを機に

一気に関係が縮まることもなく

我々は香港へと向かうのでした。

 

 

ジェットスターさんが上海に就航したということで

台湾・香港・上海の3都市を旅行して旅比べてきました。

ありがたやー!

 

ここから14日までですね、

11日 ジェットスター編

12日 台湾編

13日 香港編

14日 上海編

 

と4日に渡って紹介したいと思います。

そして道中撮った写真も

一緒にあげていきたいと思います〜!

 

屋久島漫画を途中でぶった切ってしまって

申し訳ないのですがお付き合いくださいませ。。

 

 

まずは空港の荷物検査で

速攻引っかかった編集さんですね。

こちらです。

 

 

係員の方にこの写真撮ってたら

「うまく撮れた?笑」と気さくに

話しかけてくださいました。

 

はい、うまく撮れました。

 

そして搭乗ゲートへ。

ここですね。

 

コーヒーを没収されたところは。

 

 

 

そしてバスに乗って

飛行機の前へ。

 

余談ですけどバスって先払いか後払いか

よくわかんなくてパニックになりますよね。

(ここは無料ですよ!)

 

 

そして飛行機!

 

 

整備員のおじさんがなんかピッチャーみたいな

ポーズしてますがたまたまです。

 

そして機内!

僕らはラッキーなことに

1番前でした。

 

 

 

ここから編集さんと2人で

旅が始まるのです。。。

 

 

というわけで明日は台湾〜!お楽しみに。

続き記事です。

はじめから読んでね!

いつまで続くんだよってね。

 

 

 

冨樫先生しか許されない

長期休載をしてしまいました。

すみません。

 

夏がとにかく忙しくて、暑くて

描く気が微塵も起きなくてですね。

いや、うそうそ。

 

本当に追い詰められててね。

描けませんでした。

 

これからは更新していきます。

が!ちょいとこれから数日は

ツイッターではアップしてますが

ジェットスターさんでいく台湾・香港・上海旅行の

旅レポ漫画がこっちでも更新されます。

 

いろんな写真付きでお送りしますので

見た方ももう1度見てみてね。

 

 

20話はこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

sunsettvは久々に

これでもあげとくよ。

俺と始めシャチョーの静岡旅ね。

 

 

 

トレタさんの明日のレストランという

飲食店で働く人のための情報マガジンで

飲食店マンガ描いてます。

 

いま3話くらい描いてるので

見てね。

 

http://ashita.toreta.in/1783/

 

 

 

 

 

typeメンバーズパークも更新。

 

https://members.type.jp/comic/44/

 

お弁当男子ギャグマンガです。