60931F79-FD63-4816-AB60-4C1E96265152
C89220F7-A3A8-4108-9F75-D0BBAD486FC3




 この日は年間パス除外日に加え雨なので

そんな混まないのではないかと淡い期待を

抱いていましたが


粉々に打ち砕かれました



シンドバッドの冒険という

イッツアスモールワールドの

アラブ版みたいな乗り物が

シーにはあるんですが

これが30分待ちでした。


普段05分待ちの

シンドバッド大先生が。


この事実で

あっ、今日はヤバイ日だ


ってシーにちょくちょく

行く人はわかります。



なのですぐに切り替え

奥さんに「今日はソアリンと飯を食いに来たと思おう」と

説得し、すぐさまレストラン当日予約へ。


アプリで予約は9時からなので

9時と同時に予約しようにも

「現在サーバーが〜〜」で繋がらない。



現実もネットも混んでる夢の国。



で、客船コロンビア号の中のレストランが

10時に予約可能と出たので奥さんに確認し、

「すぐさま室内で雨から逃げよう!」と

予約画面をポチり。


すると


「現在サーバーが〜〜」



読み込み直すと

本日は満席です。



うぉおおおおおおおいいい!!!



という心をすっと撫で下ろし

いかんいかん、ここは夢の国だ。

怒りと正反対の場所、とでも

言うと思ったかこんちくしょうがああ!!!


いま、!!!予約してたじゃん!!!!

おれ!!!!


他のレストランも秒殺。



しかし!店頭で10時からも別で予約できるので

速攻、コロンビア号へ。


9時から並んで4組目ほどで

1930分を予約できました!

ふぉおお〜〜!!!


そのまま川沿いのイタリアンレストラン

ディ・カナレットへ。


ここでは20分ほど待ち

そのまま店内で食事。


1E225BDB-21B7-4047-A543-79EB40913D89
9591709D-9DEC-44B8-9258-EB1A1C026F02




で食事しながら

タワーオブテラーのパスを取り

(ソアリンのパスは8:15くらいには無くなってたと思う)

ひたすら食事。




53B9824B-C25D-497B-B0B6-65BD9870D6F8
DEFB8CCC-2A7A-4D89-9454-368C6FB0BACD


デザートもしっかり頼み

とにかくのんびり。

ショーの抽選もやってみたけど

全部落ちました。運よ、俺が何かした?


で、ソアリン。

最高。


あの飛ぶ前の個室の演出、

あれがもうすごい。

みんな悲鳴。タワーオブテラーくらい驚いてた。


そして空の旅ね!

上海ので体験しましたけど

こっちはしっかり東京上空を飛ぶのね!

当たり前だけど素晴らしい!!


いやー!本当に乗ってほしい!

けど!



乗るためには

これだけしないと

5時間並ぶってのもやばいよね


時が経てば空くかって言われたら

空かないしね。トイマニが未だにあの

並びっぷりだもん。



ひょえええですわ、、

乗りに行く人、ご健闘を祈ります。



最後にコロンビア号の

ごはん。パンお代わり無料だよ!



8A38059F0-00C5-461E-89A8-841665088241
E276FF0F-88E9-443D-946D-37221862DB5B
0CAA274B-5C26-40DA-94CA-9B52CAAC6D52




読者登録ぜひぜひ
おなしゃす!!